プロフィール

みそせんべい

Author:みそせんべい
☆ミク(ボーダーコリー)
自慢はスマイリー
ジャンピングキャッチ
1997.4.10~

☆くるみ(Mダックス)
自称Mボーダックス
2001.11.6~

☆つくし(ボーダーコリー)
未来の大物!?
2006.7.7~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



引っ越し

ブログを引っ越しします

http://ameblo.jp/tsukubon

通りすがりの鴨なので

これは先週の水曜のこと。

その日は午前の授業がなく、
その代わりにとある所へ行ってきました。

それは火葬場。
地元の火葬場ではペットの火葬もしてくれるけれど、
我が家ではお寺にお願いしてしまうので
ペットの火葬は初めてでした。

と言っても今回はもちろん我が家のワンコではない!

家の近くの道路で鴨がひき逃げされて亡くなってたのです。

毎朝鴨達が元気に泳ぐ姿に
とても癒されている私なので
次の車に轢かれないうちにタオルで包んで避難させました。
もちろんもう息絶えていたんだけれど。

どうしていいものか動物病院に相談すると
「火葬場に連れて行けば無料で火葬してくれるよ」
と獣医さん。
実はその前の日
「どこに埋めてあげようか。
うちの庭でもいいけどうちのペットじゃないし・・・」
と母と散々悩んだ私。
明日動物病院に聞いてみようということで無事解決!

で、火葬場でお願いすると
「最後のお別れはよろしいですか?」
と係の人。

「通りすがりの鴨なので」
ととっさに答えた私。

もちろん笑われました。

鴨さん、今度生まれてきたら車に気を付けるんだよ。

神社に川に広場にジャズライブ!?

最近のゲリラ豪雨、
静岡県を挟んで愛知と神奈川・東京ではかなり被害が。
なんて安全な場所なんだろう、静岡は!

なんて言っているとそのうち大地震の震源地になる可能性"大"

そんなこんなで以前から決まっていた川遊びが大雨で中止!
いつも穏やかな川がものすごいことになってしたのだ。
それでも諦めきれずに夕方になってから行くと
少しは水かさも減って
諦めきれない人達がわらわらと集まって川遊びをしてた。

tenryu8.jpg

今回の写真はなくて、これは前回の川遊び。
黒いのはマハナ君!
実は立ち泳ぎの名人なのだ♪

川遊びの前に磐田にある神社にお参りに。
そこは全国でも珍しい犬をお祭りしているところ。
15才になる悉平太郎三世が番犬をしていて
私はとっても気に入った。

我が家のワン達に、
健康祈願のお守りを買って、
本当はそれから川遊びをしてから
いつもの広場でフリ練やら服従訓練が始まった。
そしてその夜は招待されてジャズライブに出かけたんだけど、
その話はまたあとで。

さくら

桜


今年はお花見のピークが早くて
次の日曜では無理そう。
おまけにお天気も悪いみたい。

花の命は短くて・・・・・ですね。

明けましておめでとうございます

もう成人の日も過ぎて・・・・・

お正月気分なんて忘れられた時期ですが・・・・・

明けましておめでとうございますm(_ _)m

年が明けて彦根大会・つくば大会と参加の我がチーム
受け渡しがまたまた問題となってきましたが
とってもとっても大会が楽しくなってきてます。
点数には全然繋がっていないのだけど
なんだか今までと違う感じが。

ミクも元気に年を越し
相変わらずつくぼんにはおっかない存在。
4月には11才になるミク。
無理をせず
マイペースで
とにかく長生きをして欲しい。

くるみはお正月から里帰り、
母さんとの幸せなひとときを満喫?
彼女こそ年がら年中マイペース。

いつもミクに怒られて
大会が息抜きになってるつくぼん。
まあ今年もコツコツいきましょう。

チームみそせんべいのモットーは
"Take it easy"
焦らず騒がず驕らずにのんびりと

今年もよろしくお願いします。

