プロフィール

みそせんべい

Author:みそせんべい
☆ミク(ボーダーコリー)
自慢はスマイリー
ジャンピングキャッチ
1997.4.10~

☆くるみ(Mダックス)
自称Mボーダックス
2001.11.6~

☆つくし(ボーダーコリー)
未来の大物!?
2006.7.7~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



まとめてGW・その1

4月29日は久々に秋が瀬公園!
でもアジリティでは初めてだし、つくぼんと行くのも初めて。

初のオプデス関東への参加です。

参加者はとてつもなく多いし、
コースも難しい!!

前回と同じノービス1・ノービス2にエントリー。
(これ以上上のクラスはチームテストに合格しないと出られないので)
いやいや、同じクラスへのエントリーなのに
コースがものすごく難しかったし
会場が広くて、
ハードル間隔が広い!

初心者な私は70人もの参加者のみなさんとともに
(そう、ノービス1だけでもエントリーが70も!)
揉まれるようにコースを何度も検分。
何度検分しても人が多くて流されるだけ。

ハンドリングミスがかなりあったけれど
ノービス1は5席、ノービス2は3席と
つくぼんの足のおかげ入賞しました。
関東のお友達マウちゃんは
JP2・AG2でどちらも入賞~♪
見事な走りとハンドリングでおめでと~♪♪

GWはこの後結婚式に出席編と地元フリスビー大会へと続く
写真協力はお~しゃんず家

akigase

オプデスinドキーズパーク

日曜は今年2回目、
というか今月2度目のアジリティ競技会に参加!

会場は初めて行く場所で、
滋賀県のドギーズパーク。
滋賀県と言っても亀山経由なのでほとんど三重。

きぶんあんママとの2人旅はとっても楽しくて
全然疲れ知らず。
1000円の効果か夜中でもSAの駐車場はいっぱい(^^;
ちょっと帰りを心配しながらだったけど
なんとか順調に帰ってきました。

アフターな皆さんは相変わらず素晴らしくて
みなさん1席・2席!!

うちは前回と同じノービス1・ノービス2に挑戦して
ノービス1は2席、ノービス2は3席
前回てこずったタイヤをクリアできたから一応目標は達成したけど
ノービス1はスタートで自分がもたついたし、
N2はタイヤをちょっと意識して指示が遅かった、などなど
ハンドラーがつくぼんの足を引っ張ってることは確か。
もっと自分のトレーニングしないと。

それにしても関西は寒かった。

つくぼんの足先には2席3席のメダルが。
ちっちゃくても嬉しいのだ(^o^)/
opdogypa.jpg



今年2回目のドクスポも

1月の磐田大会から約1ヶ月、
2度目もやはり磐田大会。

前回ほどは強風でなかったのに
なんだか気合いが足りなかったのか
風に負けた(--;

でも
みんなが作ってくれた美味しい物
1日中食べて
幸せ~♪な気分で終了。
まあこれもドクスポならではだよね。

それから
こんなに素敵な物を頂きました。
hina

磐田大会

今年初のドックスポーツは
JFAの磐田大会でスタート!!

朝は穏やかだったけれど
それは朝だけの話。
最初の種目、オープンの途中からいやな風が吹き始めた。
レディースの頃には強風になって
自分の出番のユースの頃にはもう突風に近かったかも(--;)

それでもみんなすごい気合いで
とにかく出番直前まで投げ練をしていた。
うちもとにかく体で覚えるまでやってみた。
やっぱり練習は大事だね。

みんなの気合いのおかげで
強風なのに楽しい大会だった。
つくぼんも頑張ってくれたし、
もう少し私の気合いが大きかったら・・・・

まあスタートとしてはいい感じでしょう。

つくぼんの心の姉・ティオちゃんがまたまたオープンで優勝!!
おめでと~~~~~(^o^)/

応援団のミクはみんなにぐりぐりしてもらって大満足。
つくぼんはず~っとミクが隣のケージにいて
なんだか不安げだったけど。

アジでびゅ~♪

ドラゴンハットで行われた
オプデスのアジリティ大会、行ってきました~ ♪

ミクとフリスビーの大会でドラハに行ったのはかなり前。
竜王のIC降りてからナビが裏口へ案内してくれて
いきなり朝から迷子
まあフリスビーの大会でもよくあることですが(^ ^;)
なんとかたどりつくと、もうアジリティの道具がセットされ
コースが出来上がってる!
うちが出走するのはビギナーのクラス。
なんと8時スタートなんだけど
見聞は7時50分から!!

全て初めてで戸惑ってる私に
アフター仲間のマハナ家やキキママが付き添ってくれて
本当に心強かった
感謝感謝です。

心の準備もできないままに
ビギナークラスがスタート。
つくぼん、フリスビーの大会より落ち着いてました。
慌てているのはワタシだけ。
戻ってくると、迎えてくれるみんなの笑顔が嬉しかったな。
「ちゃんと走れていたよ」って。
そんなみんなの支えとつくぼんの頑張りで
3席入賞~
初めてつくぼんと立った表彰台、
一生忘れないでしょう。

あっという間に自分の出番が終わったので
(9時には表彰式も終了)
その後はみんなの応援と今後の為のお勉強タイム
なんとマハナ君は出走した3種目全部入賞&優勝!
公式種目JP1デビューのアンちゃん&キキママも2席入賞!
おめでと~
頼りになる先輩達がいてくれて私はラッキー

応援の為に
前日のJKCの大会後も残っていてくれた
アクマーズ家・ノア家の皆さんもいろいお世話になりました。
ひよっこチーム、これからも目標に向かって進むでち♪

third.jpg

