プロフィール

みそせんべい

Author:みそせんべい
☆ミク(ボーダーコリー)
自慢はスマイリー
ジャンピングキャッチ
1997.4.10~

☆くるみ(Mダックス)
自称Mボーダックス
2001.11.6~

☆つくし(ボーダーコリー)
未来の大物!?
2006.7.7~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



里親捜しです

FKDCのメンバーの方ではないのだけど
同じボーダー飼いのよしみで
里親捜しをお手伝いすることになりました。

お父さんが5年間アメリカ勤務になり
家族でお引っ越し。
アメリカでもラッキー君と一緒に住めればよいのだけど
そういう環境ではないらしいのです。
とても綺麗なレッドのボーダー・ラッキー君は5才の男の子。
ボーダーの事を十分理解してくれる、いい里親さんがいますように。

luckyphoto4.jpg


詳しくはこちらへ

なんちゃてジャンプ!

写真を撮れないのが本当に残念なんだけど
最近くるみがなんちゃってジャンピングキャッチ?
をするようになってきた。

たぶんミクの見よう見まねなんだろうけど
一応ジャンピングキャッチ
でもディスクと関係ないタイミングや場所で
ジャンプしてることもよくある

本人はたぶん満足なんだと思うな。
ミクがフリスビーに慣れ始めた頃の
自己満足ジャンプにとっても似てる
やっぱりくるみはミクのジュニアなんだよ。

フリスビーを追いかけている時の顔
何をしている時よりも楽しそうだもんね。
また練習会のときにでも撮っておうかな、
くるみの自己満足ジャンプ@距離感が今一編

06hamanako06.jpg

ミッキー君

ミクと同じ1997年4月10日に生まれた
ゴールデンのミッキー君は日本初のボールドッグ。
広島市民球場でボールを運ぶお仕事をしている

ミッキーという名前が気になって調べたら
なんとミクと生年月日が同じだと分かったのが去年の誕生日前。
別にうちのHNのミッキーは彼からとったものではなくて
単なる偶然の一致。
なんだか運命を感じるな。
ミクもボールドッグのお仕事が出来るかな。
多くの観客に見られてのフリスビーが大好きなミク、
球場でのお仕事もできそうだけど
子供が苦手だから
球場で騒ぐ子供がいたら嫌がるかも。
ミッキー君みたいに大好きな球団のユニフォーム着て
背番号は39(ミク)番。
ちょっとした私の夢だけど、
ミクは迷惑がるだろうな

みんななありがと~♪

ここに載せるのが遅くなったけど
4月10日はミクの9歳誕生日でした

昨年末からいろいろあったけど
結局は元気に誕生日が迎えられて本当によかったね
健康一番ご飯も一番3時のおやつは何食べよう♪
これからも食いしん坊コンビ、元気に仲良くやろうね

掲示板でもミクへのたくさんの「誕生日おめでとうメッセージ」
本当にありがとうございました

そして、
前日の9日は地元でJFAの大会があって
久しぶりに参加。
大会に行くことを察知したミクは朝からソワソワ。
くるみは置いてかれるんじゃないかと
キャーキャーワーワー!



続きを読む

雨降って・・・

日曜は朝から雨が降る中
友人の結婚式に出席しました。

ということはミクとくるみはお留守番な1日。

なんせ朝8時に着付けの先生に来て頂くことになっていたので
早くから人間はバタバタと落ち着かない。
くるみは何を勘違いしたのか
自分だけ置いてきぼりになるのではないかと心配しているらしい。
ミクはミクで「もしかして大会?」
と思ったのかこちらもウキウキ。

残念ながらみその着物姿の写真は載せる予定なし

続きを読む

