プロフィール

みそせんべい

Author:みそせんべい
☆ミク(ボーダーコリー)
自慢はスマイリー
ジャンピングキャッチ
1997.4.10~

☆くるみ(Mダックス)
自称Mボーダックス
2001.11.6~

☆つくし(ボーダーコリー)
未来の大物!?
2006.7.7~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



お岩さん!?その2

家に帰ると実は腫れてきたのは下まぶただった。

そして・・・
それは夜中になってさらに腫れた

鏡で見たらなんとも情けない顔に。
家の生のアロエをたっぷり塗り塗り
(火傷でも腹痛でも結構これが効くのだ)
そしてアイスノンで冷やす・・・
それを繰り返しているうちにいつのまにか眠って
起きたのが朝5時ちょっと過ぎ。
まだ腫れてる。
でも昨日と同じことを繰り返しているうちに
お昼過ぎには大分腫れがひいてきた。
夕方には散歩に出ても怖がられない程度の顔にはなった。

続きを読む


お岩さん!?

ここのところ上まぶたに痒みがあったので
かゆみ止めを塗っておいた。
一時ひいたようだったんだけど、
どうも腫れてきているみたい。
今仕事が終わったところで鏡はまだ見てない。
お医者さんに行かないとだめかな。
こういう場合は皮膚科だろうか、それとも内科?

田植え

日曜日あたりから周りで田植えが始まった。
またまたカエルの合唱で賑やかな毎日。
カエルの声で会話がかき消されてしまうほど。
以前住んでいたところは貨物列車の音に会話が邪魔されたけど。

今年はカエル以外にも珍しいお客さんが結構いる。
まだ田植えをしていない田んぼで気持ちよさそうに泳いでいるカモ達。
それからあの白い鳥達は毎年見かけるけどなんだろう。
こういう時に望遠レンズの付いたカメラが欲しいな、
なんて思ってしまう。
うちのちっちゃなデジカメでもそんな風景が撮れたら
アップしたいな。
他にも聞き慣れない鳥の声がしている。
もう少しすると、
早朝にはそんな生き物たちの合唱で目が覚める。

子供達がバタバタ走り回っていると興奮するミクも
耕耘機の音には慣れっこ。
また始まったな、なんて思っているのかな。
こんな自然いっぱいの環境が大好き!
でも散歩途中に食用蛙に脅かされるのだけは嫌。
毎年「ボチャン」
という音に猛ダッシュで逃げ帰る私たち。
あぁ情けない

五月晴れ

久居大会参加の予定だったけど
今朝は地元の草刈り参加。
いつもならもっと草刈りの後は汗びっしょり。
でも今年は心地よい気温。
こんな時期が続くといいな。

今頃みんな頑張っているんだろうな、
と応援しながらの1日。
昨日はリオパパがオープン3位
リオママがレディース3位、
そしてゆずさんもレディースで決勝進出
とFKDCな仲間は大活躍。


mikan.jpg

続きを読む

歯が命?

サイトの引っ越しが大分進んだので
今日は日記を書かなくちゃ。

またお天気が崩れ始めた。
台風も近づいてるし荒れなければいいけど。
こんな天気だとまた外に行けないから
ミクもくるみも家の中で運動会。
ミクは私が掃除をしている最中、
一緒に動き回るのか大好き。
特に今の掃除機を使い始めてからは
毎日の掃除タイムが待ち遠しいらしい。
掃除をしないでいると、
掃除機の所に連れて行かれる。

そして、その時に欠かせないのが
ピーピーダンベル。
フリスビー代わりにいろんな事ができる。

でも最近は消耗率が激しい・・・
dambel6.jpg

続きを読む

母の日

今日はFKDCの練習会。
参加予定だったけど、
知人が仕事場の生け垣を刈ってくれるとか。
急遽予定を変更して仕事場へ。

そしてその後母の日のプレゼントを買いに出かけた。
何が欲しいのか聞いたらば
   「自転車!」という即答。

今までのがパンクしたままで、おまけに随分古い。
その前の自転車がお気に入りだったけど
なんと家の前に置いておいたのが盗まれて、
今使っているのは間に合わせに買ったもの。
確か祖母が買ってくれたような・・・
盗まれた自転車は1年位して警察から連絡があり引き取りに行ったが
ハンドルがねじ曲げられていて乗れたものではない。

続きを読む

ご機嫌斜め

またまたお天気が悪い1日。
仕事場から昼食を食べに家に帰ると
「遊ぼうよ」モードのミク&くるみ。

また戻るんだからそんなに時間はないんだけど、
ちょっとだけね。
そんなことしてる時に間違ってミクの毛に指を引っかけた。
(毛玉があったみたい)
「ガウガウガウ」
お~い、そんなに怒らなくてもいいのに。
このお天気でストレスたまったか。
こっちが怒り返したら
「ゴメンなさい」の連発
しばらく無視してたけど仕方なく許してやった。
うちと一緒で瞬間湯沸かし器なんだよねぇ。
やっぱり飼い主に似るんだよなぁ・・・
あっ、でも決して私はイケメンハントはしませんから

ゆずさんが撮ってくれたりおちゃんとミクの写真
fukuroi4.jpg

良く降ること

昨日から降り出した雨、夜になってまた降り始めた。
いつもだと3~5日のどこかで降るのに
雨雲が思いっきり限界まで我慢して
キャパを超えて一気に降り出した感じ

仕事場の草花にはこの2日間でナメクジがいっぱい
それにグッタリとお疲れの様子。
雨が上がったらナメクジとってあげるからね。
今夜もミクとくるみは家の中で運動会か

表紙と里親捜しのページだけ、とりあえず引っ越しはしたけど
これを機会にリニューアルすることに。
ちょっと時間がかかりそうだけどガンバロ!
連絡帳も今まで通りだよん。

お引っ越し

今までのプロバイターを変えることにしました。
新しいプロバイダーにはサイトスペースがないので
ただいま検討中。
それまでしばらくはこのブログを
「ミクんちへようこそ」のサイトとして使うことにしました。
今までと変わらずどうぞヨロシクお願いします。

GW最終日の今日は生憎の大雨。
うちも大人しくしてます(って仕事場にいるけど)
袋井大会で遊んでくれた皆さんありがと~(^∀^)/
ミクも相変わらずイケメンハントを楽しんでいたようで、
閉会式には人間の赤ちゃんに「遊ぼうよ~」だって。
ミクが大好きなリオちゃん(♀なんだけど)が
レディースでぶっちぎりの優勝、おめでと~


fukuroi.jpg

photo by NaiNai

