プロフィール

みそせんべい

Author:みそせんべい
☆ミク(ボーダーコリー)
自慢はスマイリー
ジャンピングキャッチ
1997.4.10~

☆くるみ(Mダックス)
自称Mボーダックス
2001.11.6~

☆つくし(ボーダーコリー)
未来の大物!?
2006.7.7~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



また仲間が

シニアドッグの先輩が、今、脳腫瘍と戦っている。
4月に10才の誕生日を迎え、
元気に生きていることの嬉しさを
飼い主さんと分かち合ったばかりなのに。
そして先月までは大会に出て大活躍していたのに。

ほんの少し前から異変があり、
悪くなり始めるとあっという間に痩せ神経症状まで現れた。
ミクの同胎のてつ君も、甥っ子のトム君も、
同じ病気で亡くなったから、この病名を聞いた時は
本当に悲しかった。励ましの声もすぐには掛けてあげられなかった。

母の知人も昨年脳腫瘍で亡くなられた。
その前の年に亡くなったうちの祖母の葬儀ではとても元気で、
冗談まで言っていたのに。

人間でさえそれほどになるまで気づかないのだから
物言えぬ犬の場合はなおさらだと思う。
どうか彼の痛みが少しでも和らいで
少しでも好きな物が食べられますように。
パパさんもどうかお体に気をつけて。
ワンコがいつも気にしているのは飼い主さんの事だけだから。



 

前回のつけが

毎日ブラッシングをしても抜けきらないミクの毛
ちょっと涼しかったし前回のシャンプーから1ヶ月以上過ぎたから洗うことにした。

お風呂に入るのを察知したミクさん、
なかなか抱っこさせてくれず一苦労

やっと捕まえてお風呂場へ。

そして洗い始めたら

続きを読む

今週は

ほとんどの中学校で期末テストがある。
今夜も明日の試験の生徒達の試験対策だった。

彼らは明日早朝のブラジル戦は見られないだろう。
まあそこまで余裕のある子もいないと思うけど。

来週からは高校の期末テストが始まる。
みんな日頃からコツコツ勉強していればいいのに、
とここだから言える愚痴なのだ。
そういう自分の学生時代を思い出すと、
自分も大人や先輩の忠告は聞いてなかったな。
みんな学生時代が終わると実感する、
忠告の有り難み

たぶん今夜は起きていられないと思う、ブラジル戦。
頑張れニッポン

見つけた!

やっと見つけました、

KitKatの和風シリーズ

azuki.jpg


小豆

フルーツパフェ仕立てより好きかも

思ったほどくどくなくて
お茶にもコーヒーにも合いますよ。

Happy Birthday!

今日はミクのお母さん・ロビンちゃんの11才の誕生日!

わ~いわ~い
今年も元気にお誕生日を迎えられてよかったね。
お誕生日おめでと~

robinmiku.jpg


お客さんを出迎えて歓迎するのがロビンママのお仕事。
このスマイルが出来るロビンママには天職だよね。
いつまでも元気でみんなを楽しませて。
また素敵な1年になりますように

今度は

KitKatの限定版シリーズ

今度はフルーツパフェ仕立てを買ってみた!

parfait.jpg


・・・・・杏仁デザート風味の方が美味しかったかも。

宇治金時ミルク仕立てはまだ発見できない

なかなか

少し前から田んぼに出没している白鷺(たぶん)

なかなか近くで写真を撮らせてくれない。
カメラを持っていない時に限って
すぐ近くにいたりする。
今回も飛び立った姿のみ。

sssagi.jpg


何羽かで群れている時もあったりするんだけど。

撮影にいつも付き合わされてるミクさん
「また逃げられた~」って言いたそう。

メンタルか?

今日は仕事場でも新聞でもテレビでも
この話題でもちきり。

普段は野球派のうちも仕事終わって速攻帰宅。
試合は始まって間もなくのところ。
前半のウキウキ気分が後半になっても続いたけど
追加点がない。
そして悪夢のようなラスト6分がぁぁぁぁぁ~


「終わり頃になってやっと時差ぼけから抜け出したオーストラリア」
とか言うコメントが聞こえてきた。
同点にされたショックが大きかったんだよ、日本は。
でもあの後DFがいなくて川口だけで守るなんて・・・・

諦めないで次も思いっきり戦って!

杏仁デザ~ト風味

仕事の合間に行ったコンビニで
新しいKiKkatを発見!

kitkat.jpg


期間限定とか地域限定とか
「限定もの」が大好き

味は・・・・

続きを読む

待って~♪

「月見草とミク」
を撮るつもりが近くにお友達発見!


「遊ぼうよ~、待って~~~
tsukimi.jpg


はい、私今年9才の
バリバリシニアなボーダーです

家主は?

木が茂ってきたので少し切ろうと思ったところ
その頃は大家さんと子供達がいたので遠慮した。
そしてみんな旅立ってしまったので
木の枝を少し切り、これを大切に取り出した。

nest.jpg


よく出来ているよね。
まるで市販の鳥の巣みたい!
(市販の巣が本物を真似してるんだけど)
今頃ここの住人(鳥)は元気に大空を飛び回っているかな。

