プロフィール

みそせんべい

Author:みそせんべい
☆ミク(ボーダーコリー)
自慢はスマイリー
ジャンピングキャッチ
1997.4.10~

☆くるみ(Mダックス)
自称Mボーダックス
2001.11.6~

☆つくし(ボーダーコリー)
未来の大物!?
2006.7.7~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



I love border!

つくしさん、とにかくボーダーが大好き
母ちゃんにガウられても
ミク姉ちゃんにシカトされても
動かない縫いぐるみでも?
とにかくボーダーを見つけると尻尾フリフリ

その次に好きなのはダックスだけど、
反応はボーダーの時とちと違う。
ボーダーに対してはヘコヘコというかヘラヘラしながら
下手に出ているけれど
ダックスは遊び相手とみなしている。
やっぱりくるみは位置付けがつくしより下らしい

そんなつくしさん、毎週のように歯が抜け替わっている真っ最中。
食後にデンタルコットンでいつものように
「ハミガキハミガキ~♪」
とやっているとポロン
ありゃ抜けたね
続いて「ハミガキハミガキ~♪」
またしてもポロン
次に抜けるのは犬歯だなぁ・・・

間もなく生後5ヶ月
clubnagoya2.jpg


ナメクジの好み

教室の花壇をクリスマスバージョンにしてみた。

最初はちょこっとライトアップしようかな、なんて思ったけど
お店に行ったら大・小・極小のスノーマンに釘付け
値段も手頃だったので
大1小2極小4個買った。
たぶん極小はもう少し買い足すことになると思うけど。

花はビオラ・ガーデンシクラメン・ナデシコ
頂き物の桜草と夏の残りの日々草
なんだか季節感がないかも。
ちょっと派手さが欲しくてジュリアンを足してみた。
最初ビオラの苗がナメクジの犠牲になった
(今年はちまたでもビオラの被害が続出しているらしい)
気がつくと3本苗が消えていた
なので知人にあげる為によけておいたガーデンシクラメンで補ってみた

次なるナメクジのターゲットはジュリアン!
赤・ピンク・黄色とカラフルに植えたんだけど
夜になるとピンクにナメクジが。
気がつくと花はかなり食べられていた。
翌日も夜になるとピンクだけナメクジが・・・
う~ん、ナメクジはピンクが好きなのか
誰かナメクジの好みを知っていたら教えて欲しい。

christmasgar.jpg

風邪ひきさん

今日は途中から雨が降り出した。
降り始めたら結構冷え込んできた。
先週風邪ひきで今週もまだ風邪をひいてる生徒さんが何人かいる。
授業中にまともに
「ゴホンゴホンブホッ」
とこっちに向かって咳をした。
う~、授業が終わったら即うがいだなこれは(--;)

ここ数年風邪をひいたことがない、
という生徒さんもいる。
ヨーグルトを毎日食べ続けているそうだ。
それ以外にもその人は食べるのが好きらしい。
好き嫌いなくいっぱい食べられる人を見るのは大好き!
自分も子供の時は好き嫌いがあったけど
学生の時自炊をするようになって家族の有り難みが分かった。
それから何でも食べるようにしている。
風邪をよくひく人は好き嫌いの多い人のようだ。
よく食べてよく寝ること
これが心身共に健康でいる秘訣だね。

クラブ名古屋ファイナル

昨日は初めてクラブ名古屋ファイナルに参加。
そして、ビギナー大会でJFAでびゅ~したつくしでちゅ
ゆずさんからと~っても嬉しいでびゅ~祝いを頂きました
本当にありがとう

今年は2月と5月の大会に出ただけだったので
会う人ごとに
「久しぶり~」
と声を掛けられて故郷に戻ってきたような気分。
つくしも大分初対面の人や犬に慣れて
おどおどしなくなってきた。
「つくしです~、よろしく♪」
って感じで自分からみんなに近づいていく。
やっぱりボーダーがたくさんいて嬉しかったのかな。
あっ、それから赤ちゃんや子供を見ると
妙に喜んで行きたがっていた。
お里で早くからいろんな人に接してきたおかげかも。

雨が降ったり止んだりの生憎のお天気だったけど
ちーむアフターのタープで雨もしのげたし
みんなの応援したり応援してもらったりで
やっぱり大会はいいな。

つくしは練習よりもずっと戻りも早く
レトリーブもきちんとしていて◎
練習より本番でキチッとするところはミクそっくりだね。
でもあまりにもスムーズなつくしの動きに圧倒されて
スローが言い訳できないほどヘッポコに。
ゴメンなさい
で、お昼休みに「1分間練習」という
ジャッジなりMCありの貴重な練習時間を頂いた。
その時気づかないうちに
「ミク~~~!」
と叫んでいたらしい
どうりでつくしが戻ってくる時変な顔をしていたわけだ。
ゴメンゴメン
練習なのにキャッチするとみんなが拍手してくてれ
終わった後も声を掛けてくれる人がいた。
clubnagoya.jpg
(photo by oceans)

帰りはちーむアフターのみんなと夕ご飯。
ラーメン&チャーハンとデザートまで食べて
心身共に満足して帰宅。
クラブ三重ファイナルに参加したつくしのお母さん・ミルキィーちゃん
レディース大会準優勝おめでと~!!

Help me!

日曜日くるみの実家にお見舞いに行った時
そのお宅のお嬢さんがつくしにも会いたいと言っていたので
一緒に連れて行った。

しかし・・・

そのお宅で待っていたのは
くるみの姉妹を含む4頭のミニチュアダックス

そう、ダックスは集団になると益々吠える
そしてなかなか迫力ある
それでなくてもビビリなつくしは

続きを読む

お見舞い

昨日はつくしの兄弟会に参加の予定だったけれど・・・

続きを読む

かくれんぼ・その2

昨日の冷え込みはなんなんだろう
一昨日まであんなにポカポカ暑いくらいの陽気だったのに、
一気に真冬の寒さになった
あっ、雪は降ってないけどね。

そうすると始まるのがくるみのかくれんぼ
布団やハウスの中に潜り込んで姿が見えず。
そんな時
「くるみは?」
って聞くと必ず教えてくれるのがミク。
「ここだよ」
って尻尾を振って教えてくれる。
くるみはいつまでたってもミクの子供だもんね。
いいなぁ、ミク母ちゃん
それに比べてくるみはつくしの母ちゃんになれるのか
ちょっと無理だろうな
ミク母ちゃんヘルプミー

Happy Birthday!

今日は何の日♪
くるみの5才の誕生日なり

くるみの兄弟姉妹
ナミちゃん・アロハちゃん・サスケ君
それから偶然同じ日に生まれた
ボーダーの寒梅ちゃんと柴犬のランちゃん
み~んなお誕生日おめでと~

ちっちゃいながらもミク姉とつくし妹に挟まれて
両方の相手をしながらもマイペースなくるみ。
ムキムキした筋肉質の後ろ足が
益々まっちょになってきたのも気のせいではなさそう。
訓練もまだまだ続くけど
来年は紐付きでいいから競技会に出られるように頑張ろうね。

いつまでたってもミク姉ちんに甘えてばかり。
そんなくるみが頑張ってつくしを教育している?姿は微笑ましいよ。
これからも元気でいろんなこと楽しみながらできるといいな。

本当に5才の誕生日おめでと~

5years.jpg

御前崎

今日は午前中にくるみの訓練。
つくしも連れて行くと、フリスビーやらレトリーブの練習を
自由にやらせてもらえてラッキー!
これから毎回くるみのお伴で行くのだ

で、訓練も楽しかったけれど
その後NDAの御前崎大会の応援にバタバタと行った
つくしの母さんや友達の応援に。

お昼ご飯の差し入れのつもりがオヤツになってしまった
おまけにBコートはもう撤収しているし・・・
でも気を取り直して母さんの所へ。

母さんの元を離れたのは9月17日。
まだ2ヶ月もたっていないのに

続きを読む

前歯

ちょっとの間だけミク姉ちゃんと二人きりにされたでち
くるみ姉ちんと違って遊びに誘えないでちた。
姉ちゃんからちょっと離れて座って見てまちた。
ミク姉ちゃん、優しくつくしを見ていてくれたけど
追いかけっこはしてくれなかったでちね。
あの大人の風格はくるみ姉ちんにはないでち

その後はくるみ姉ちんとコットンの引っ張りっこして
1勝1敗1引き分け?
なかなかくるみ姉ちんは強いなり。
でも
くるみは今前歯がないから負けたでち!
もうじき大人の前歯が生えてくるから
そしたらそしたら全部勝つでちよ!

tsu4.jpg

