プロフィール

みそせんべい

Author:みそせんべい
☆ミク(ボーダーコリー)
自慢はスマイリー
ジャンピングキャッチ
1997.4.10~

☆くるみ(Mダックス)
自称Mボーダックス
2001.11.6~

☆つくし(ボーダーコリー)
未来の大物!?
2006.7.7~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



豊橋大会その2

豊橋大会のお写真をいっぱいもらったでちよ~

altsuku2.jpg
photo by Ansanhaha
一番つくボンとよく似ているアル君とつくボン。
ビギナー大会でびゅ~で優勝したでち
とっても優しいアル君、大好きてちょ~
アル君ちの兄ちゃんサン君は公式でびゅ~で頑張ってまちた。

milkkob-fi.jpg
photo by Pmama
左から
つくボン・アル君・フィリア姉ちゃん・チェルたん
フィリア姉ちゃんは公式とユースで頑張ってたでち。

miltukusi.jpg
photo by Pmama
何度もガウられながら近づいたミル母たんとつくボン
今度はもっと優しくして欲しいでちよ~
母たんはレディースとユースで決勝まであと少し
すっごく頑張っていたでち。
ミク姉ちゃんにお顔がそっくりになってきたでちね。
みんなありまと~

豊橋大会

行ってきたでちよ~、豊橋大会!
ミル母さんの元を離れてから初めて
同胎のアル君チェルたんに会ったでち。19toyof2.jpg
photo by Makimaki

続きを読む

彬2

つくボンの彬な写真が届いたでちよ♪
夕べはくるみ姉ねが彬を見つけて引っ張りっこしたでち。

なんと・・・
つくぼんが負けたでち
恐るべちくるみ姉ね
sono3.jpg
photo by Yamasan
大好きなTIO姉ちゃんとツーショット?
TIO姉ちゃんは姿勢がいいでちね~

仲良し♪

ミク姉ちんと背中くっつけて寝てみたでち
あったかくてお母ちゃんのような感じ。
怒るとおっかないけど
仲良しになったでちよ~
mikutsuku.jpg

昨日は犬遊会でリーダーウォークの講習を受けて
それからチームアフターではフリスビー練習、
先輩達のフラボーの実演。
すっごく勉強になりました。

そこで一躍ワンコ達を虜にしたのは


続きを読む

思いやりのマナー

散歩中の男性とワンコの姿に目がいった。
ウ*チの持ち帰りは当然のことだけど
その人はワンコがオ*ッコした後、
袋から取り出した水をその上からかけていた。
確かにその臭いが残っていると
あとから来たワンコがまたその上にしていき
またその後も・・・となる。
どのくらいの人がこれを実行しているんだろう。
うちも散歩の際に水を持ち歩くようにしよう。
こういう行為の積み重ねが
犬嫌いな人をなくすことにも繋がるんだろうな。

ひっつき虫

今日はお墓参りに行くことになったので
半日はくるみの服従+アジ練に参加。

今まで服従メインでやってきたけれど
今年からは本格的に?アジ練も開始!
さっそく5台のハードルを連続で跳ぶ練習。
5月にはスクール初のアジ大会も開催されるということで
まずはそれに向けて練習練習。
その前に服従訓練の復習。
まだまだ待てが長くできないけど
他はまずまずかな。
だんたん側脚の時に顔が上がるようになってきた。
何故か紐なし側脚も上手。
なんだか今日は楽しそうだね、くるみ。
今月も宿題は「待て」の時間を出来るだけ長くすること。

そしていよいよハードル!
最初は紐付きで外回り内回り。
そして紐なしで外回り内回り。
なんか紐なしの方がいい感じに出来た。
「ホップ・ホップ・ホップ」
いいテンポで跳んでる。
やつぱり動き回ってるくるみは活き活きしてるね。
上手に出来たところで終了。
つくしもノーリードで自由に走らせてもらって満足したかな。
ん?なんかお顔に付いてますけど・・・つくボン
練習場の隅にあるひっつき虫が顔にいっぱいだよ。
最近ミク姉ちゃんもいっぱい遊んでくれるようになったから
くるみ姉ちゃんの負担が少しは減るかな。
でもお昼寝する時はくるみ姉ちゃんと一緒がいいんだよね。
smaller.jpg
わたちはくるみ姉ちんのひっつき虫でちよ~♪

つくボン10.45㎏

6ヶ月になったでち

忘れていたでち。
つくボンは富士大会の日に6ヶ月になったでちよ~

お~しゃんず一家が
つくボンwith泥んちょin Fujiな写真撮ってくれたでち。
douda.jpg



douda2.jpg


douda5.jpg

いっぱいありがとでちね~>お~しゃんず一家

JFAでびゅ~♪

今日も日記担当はつくボンでち。
だって今日の主役はつくボンだからでちよ。

昨日は富士でJFAの大会に初参加ちまちた。
到着するとそこは泥が凍ったコートがあって
なんか大変な時にでびゅ~するんだな、
ってミッキーは言ったでちよ。
つくボンは???
朝はみんなで凍り付いた泥を踏み踏み。
でも長靴を忘れたミッキーは
もうグジュグジュに濡れたスニーカー履き。
一緒に踏み踏みできなかったでちよ。
長靴ってそんなに大事だったでちか!?
忘れん坊はダメでちよ。

どんな泥んこだったかこれを見ると分かるでち。
dorodeb.jpg
photo by Yuzu

続きを読む

あけおめでち~♪

みなさまあけましておめでとうでち~
新年第一発じゃなくて一回目はつくボンが担当するでち。

お正月はミク姉ちんがたっぷり遊んでくれまちた。
追いかけっこするんだけど
逃げても逃げてもつくボンがすぐにおいつくから
ビックリちてまちた。
でもとっても仲良くなれてよかったでち。
くるみ姉ちんとは相変わらずマブダチ?な仲でちね。

お正月からドッグランに行って
ロビン君ていうサッカーの得意なボーダー兄ちゃんに会いまちた。
一人サッカーっていうのをやってて
めちゃテンションが上がってきたから
つくボンはちょっと怖くなったでち。
ミッキーにおんぶちてもらいまちた。
そうなんでち!
つくボンの特技は「おんぶ!」
今度見せてあげるでち。

あっという間につくボン生まれて初めてのお正月は終わりまちた。
でもとってもたのちかったので次がたのちみでち。
お写真はそのうちミッキーが撮ってくれるかもでちね。
今年もミッキー家をどうぞよろちくでちよ~♪

