プロフィール

みそせんべい

Author:みそせんべい
☆ミク(ボーダーコリー)
自慢はスマイリー
ジャンピングキャッチ
1997.4.10~

☆くるみ(Mダックス)
自称Mボーダックス
2001.11.6~

☆つくし(ボーダーコリー)
未来の大物!?
2006.7.7~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



お行儀いいの!?

日曜はくるみ姉ちんの訓練にくっついて行ったでち。
そしたら、くるみ姉ちんより前につくぼんの歩行練習!?
先生は
「まだチョークチェーンで強くコントロールしなくていいよ。
ほら、上手に歩いているじゃない」って。
でもね、いつもはもっとウキウキして色んな歩き方してるでち。
できればリードなんてくっついてない方が楽しいでちね。
くるみ姉ちんの訓練の後は
いつものようにグランド内をたくさん走り回ったでち。
姉ねは見えたり隠れたり、元気でちね♪
フリスビーの練習もしてたでち。
「何故かドロップがすごくスムーズだ!」
ってみそみそが喜んでいたけど
その日の夕方の練習はまた今一だったでち。
テンションが上がるとディスク放せなくなるでちね

その夜
いつもお行儀がよさそうで一番ガツガツしてるミク姉ちん
盗み食いして残りのおやつを全部食べたでちよ
さすがの姉ちんも翌日お腹が・・・
でもミク姉ちんのお腹はかなり丈夫だと思うでち。
pee.jpg


5ヶ月

久しぶりにつくぼんが書くでちょ~

今つくぼんはヒート中とかで
お出かけは限られてるみたいでち。
赤ん坊のつくぼんに変な虫がついたらいかん!
とかみそみそが言ってたでち。
つくぼんは全然変わりないし
もっとみんなと遊びたいでちね。
もうちょっと我慢我慢。
今のおうちに来て5ヶ月、
なんだかバタバタでちた。
来月はみそみそ、再来月はミク姉ちんの誕生日があるでち。
で、その次の次の次の月がつくぼんの1才のお誕生日だから
みんなひっくるめて一緒に盛大にやるでちょ~

ちょっと気が早かったでちか

雷が落ちた!?

今日は久居大会にエントリーしていたけど
つくぼんヒートの為キャンセル。
そんな日に遂にミクの雷が落ちた~~~!!

ミクにいくら止められてもくるみにちょっかい出すのを止めないつくぼん。
「口で言っても止めない子はお仕置きだよ
首根っこに噛みつきそうな勢いのミク
くるみは「くわばらくわばら」
と言いながら陰から様子をうかがう。
ここでつくしの反撃はあるのか・・・
と見ていると
ミクの鬼のような顔に固まったまま。
(そう、怒った時のミクの顔は私でも怖い)

「エ~ン、ゴメンなさい」
と自分の部屋?に逃げていき
その日半日くらいミクから離れて大人しくしていたつくぼん。
しばらくはこの状態が続くかな、と思っていたら

夕方にはもうケロッと忘れてるみたい。
「あ~そぼ♪」
と言われて困ったちゃんのミクちん。
「あ~あ、私の威厳も弱くなったわねぇ」
はいはい、嫌なことはすぐに忘れましょ~♪

メス同士の世代交代の際には血を見ることもあると聞いていたから
まさにその時が来たのか、
とちょっと緊張したけど
まだまだミクが王様の時代は続きそう。
つくぼんガンバレ~

久居大会でつくし同胎のチェルシーちゃん
ビギナー大会優勝おめでと~

入試結果

今日はうちの教室初、
体育学部を受験した生徒さんの合格発表の日!
各スポーツの有名どころが入学しているので
体育関係ではかなり有名。

彼は7月までは野球一筋で
塾も一切行っていなかったけれど
同じ大学に入学志望の友人と8月に入塾してきた。
友人は父親がノンプロの野球選手。
やはり野球一筋な高校生活を送ってきたらしい。
スポーツマンらしく礼儀正しい彼らだけど
勉強とは無縁の毎日だったらしい。
必要なのは英語と国語の現代文。
それは短期決戦で頑張ったよ。

で、その友人は12月に一足早く同じ大学を受験して合格。
てっきり一緒にその試験を受けたと思ったのに
彼は受けていなかった。
そして今日の発表・・・・
無事合格しました~

これでまた野球漬けの生活に戻れるねぇ。
全国からその道の強者が集まると思うけど
負けずに頑張るんだよ~

バレンタイン

中三の男の子が半分手作りチョコを持って来た。
授業が終わってからみんなで食べると・・・

うっ、苦い!

99%カカオのチョコにマシュマロをのせた物だった。
苦いというかなんというか
今まで食べたビターチョコは何だったの?という感じ。
お腹の弱い方は食べないように。

似たもの同士

去年はあれだけつくしを避けていたミクなのに
年が明けたとたんに仲良しこよし。
いつもじゃれあって遊んでる。
それでなくてもミク似のつくし
なんでもかでもミクの真似っこするようになった。

ミクに出来てつくしに出来ないことは
「アップ」のコマンドで
チンチンすること。
つくしに出来てミクに出来ないことは
食器の運びや。
水が入ってる食器まで運んでくれるから困るんだけど・・・

仲良しはいいけど
たまには厳しく叱って欲しいなぁ。
最近つくしがわがままになってきているような気がする。

予想外

来週の久居大会後に避妊手術を予定していたつくぼん
予想外に早くヒートになりました。
体はミクと同じくらいになったけれど
まだまだ赤ん坊のようなつくぼん。
大人になるのはもっと先だと思っていたのに
生後7ヶ月になったとたんにヒートとは!
なんだか小型犬のような成長ですなぁ。

お里帰り大会はまた次に延期。
避妊手術は3月終わりか4月初旬になるでしょう。
てことでお赤飯炊いた方がいいでしょうか!?

エコパ大会

つくしと参加し始めて以来
ミクとは経験したことがなかったような過酷な大会が続く。
富士では魔の泥沼大会。
そして今回のエコパは強風で名高いが
これほど狂風・突風が1日続くとはまいったまいった

nob52.jpg
photo by oceans

続きを読む

