プロフィール

みそせんべい

Author:みそせんべい
☆ミク(ボーダーコリー)
自慢はスマイリー
ジャンピングキャッチ
1997.4.10~

☆くるみ(Mダックス)
自称Mボーダックス
2001.11.6~

☆つくし(ボーダーコリー)
未来の大物!?
2006.7.7~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



やだぽ~ん♪

つくぼんが尊敬するTio姉ちゃん、
JでもNでもレディースで大活躍中!!
でも最近受け渡しがスムーズにいかず困ってる。
で、Tio姉ちゃんのすべてを真似したいつくぼん
受け渡しがこれまた安定していないのは偶然なのか???

デビュー時の富士大会では完璧だった受け渡し
大会に出る毎に悪くなってきた。
家に着た頃からなんでもレトリーブする癖があって
しっかり教え込まなくてもできていたけど
それが仇になったかも。

スローの善し悪しを見抜くようになったし
自己主張するようにもなってきたからねぇ。
Tioちゃんの場合は投げ手が安定しているけど
うちの場合ムラがありすぎる。
とにかくキャッチできれば
つくば大会のように5投できるけど
だいたい4投で終わってしまうこの頃。
練習あるのみ!かな

写真はデビュー2戦目の豊橋大会。
このとき突然
「やだぽ~ん♪」を始めたつくぼん
まだ小さかったんだねぇ
iya2.jpg
photo by Makimaki

一喜一憂

先週は仕事を終えるとバタバタ家に帰り
フィギュアスケートの結果を速攻家族に聞き
スポルトで改めてチェックする毎日。
幸運にも女子フリーとエキシビジョンはテレビで見られたから
その時間はテレビに釘付け。
感動感動また感動の連続だった。
頑張ってきた人がやり遂げた時にしか流さない涙は本当に美しい
でもそこまでたどり着くにはたくさんの悔しさにこらえたんだろうに。
いろんな思いでもらい泣きをしてしまった
そして春の高校野球もプロも世界水泳も開幕~♪
なんてウキウキしていたんだけれど


続きを読む

毎日強風

日曜は用事を済ませてお昼からFKDC練習会に。
今日は穏やか~、と思ったら
とんでもない突風が吹き始めた!
でも練習会の常連はみんな見事なスローイング
やっぱり練習あるのみだな。
追い風向かい風どんな風にも即対応してしまうゆず投げは特にスゴイ
さすがJFAでもNDAでも優勝できる人は違う!
アトバイスしてもらって投げてみると・・・なるほど。
(でもすぐに元に戻ってしまうけど)
みんな分析しながら投げ方考えてるんだよね。
分析が苦手な上に不器用な自分、
ミクやつくし達と楽しみたいなら努力しなくちゃ

ところで夕べのミクの散の話。
新築中の家が近所に数件あるんだけれど
その一軒の周りに工事中の馬が置いてあった
それにビニールテープが巻いてあって
強風になびいてパタパタ音を立てていた。
行く時はそれが怖くてビクビクしながら歩いていたミクだけど
帰り道はそれをじっくり観察する余裕。
パタパタの正体がいつ分かったんだろう???
怖い物じゃないと分かったら態度が豹変
なんだかその態度が可愛くて笑えた

花より男子

とうとう終わってしまいました、花男

あのエンディングには男の子も泣いたとか。
うちもホッとしたのと
つくしちゃんの幸せを願って泣いてしまった。

つくしがうちに来ることになって名前を考えていた頃
行きつけの美容院に花男が全巻揃っていて
行くと必ず読むようになった。
いつのまにかつくしちゃんのファンになっていて
優しくて根性のあるつくしちゃんみたいになるといいな、
なんて思って「つくし」と命名。

確かに
雨にも負けず
泥んこも平気で
強風にもあおられないたくましい女の子に育った。
やっぱり「名は体を表す」って本当だね。

Team 2006 first meeting!

つくばで2006年生まれのお友達に会ったでちよ
tsukubameeting.jpg
photo by Noapapa

ゆふたんの息子のあどるふ君とうるふ君
つくぼんと青森から参加のMICHELちゃん
それからゴールデンのsoul君

wolfthuku.jpg
photo by Hiropin

う~たんはとってもカッコヨクでつくぼん大好きになったでちね
えっと・・・
ミッキーだけ特別ドロドロなのはつくぼんのせいじゃないでちよ

雨がなかなか止まなくて
水たまりやドロドロだらけ。
でも最後にみんなでお写真撮れたでち!
つくぼんはみんなに会えるのを
首をなが~くして待ってたでちよ。
特別会員の猫のうずらちゃんは来てなかったでちか?
ミク姉ちゃんみたいに
いろんな所へ行ってたくさんお友達作るでちよ~♪

寝言

「2Rが・・・・・」

ミッキーの寝言で目が覚めたつくぼんでちよ。
2Rって???
つくばの事が悔しかったでちか
あの風で乱れるスローなんてダメダメ
それにあわてん坊さんすぎたでちね。
つくぼんと一緒にもっと練習するでち。

2006年会の話?
つくぼんモテモテでちたよ。
もうちょっと待つでち

tsukubamu.jpg
photo by bellpapa

つくば大会

つくばに行ってきたでちょ~♪

ちょっと遠かったけど
TIO姉ちゃん&ムズ兄ちゃんが車に乗ってたから
休憩も一緒で楽ちかったでち。
雨の会場にはアフターのメンバーが待ってたでちょ。
ず~っと雨降りで泥んこだらけになってきたけど
つくぼんは平気だもん

つくぼんチャレンジ大会で準優勝したでち。
TIO姉ちゃんはレディース優勝
マハ兄ちゃんは公式小型で優勝
つくぼんも決勝があれば優勝できたかも、って。
でもつくぼんのチームはまだまだでちね。

それから2006年会の集会っていうのにも参加したでち。
そのお話はまた次にするでちょ~♪

感謝の日

今日はなんの日~♪
世間では「サンキュー」の日だけれど

私にとっては
**年前に産んでもらった事を感謝する日だったりする。
で、久々にキルフェボンのケーキを食べるのだ

enihoppe2.jpg


同じ日に誕生日を迎える
あきっち☆&ジャッキ~まま
Happy Happy birthday to you!

8ヶ月でちょ~♪

今日でつくぼんは8ヶ月になったでち。
な~んにも変わりはないけどお祝いでちょ☆

story1.jpg


story2.jpg


story3.jpg
photo by Yamasan

島田大会

う~ん、久々に穏やかな大会だったのに
みそみそのスローが悪すぎでち。
競技前いくら投げ練をやってもなんか首かしげてるし。
振り出しに戻って1からやり直し・・・
ってしてみるといいでちょ。
つくぼんはいつでも準備OKでちから。

今日はつくぼんはウル姉ちゃんに会ったでち
つくぼんとおんなじ顔してて
ガウガウもしないしすっごく優しくてよかったでちね。
いっぱい遊んでくれたでち。
それから生後3ヶ月のボーダーとも遊んだでちょ。
自分よりずっと年下の子と会うのは初めてだから
お兄ちゃんお姉ちゃんにヘラヘラするのは得意だけど、
どうしていいか分からなかったでち。
いつまでもつくぼんが一番年下じゃないでちね。

久居ではJFAの大会があって
ミルキィ母ちゃんはユースで準優勝!
友達のりお姉ちゃんはクイーンズで準優勝!
そして島田大会では
TIO姉ちゃんがレディサバ準優勝!
マハナ兄ちゃんがドギサバ4位!
2006年会の仲間・ひよちんがレディース優勝
みんな大活躍おめでとでち~

dechi9.jpg
phpto by Yamasan

元祖つくし

honmono.jpg


気がつくとつくしがいっぱい生えてる。
スギナになってしまったものまで。
こんなにポカポカ陽気が続くと
あっという間に春が通りすぎてしまいそう。

