プロフィール

みそせんべい

Author:みそせんべい
☆ミク(ボーダーコリー)
自慢はスマイリー
ジャンピングキャッチ
1997.4.10~

☆くるみ(Mダックス)
自称Mボーダックス
2001.11.6~

☆つくし(ボーダーコリー)
未来の大物!?
2006.7.7~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Rain rain go away!

先週から雨ばかり。
日曜日に狂犬病の予防注射を打ったため
雨に濡れての運動はちょっと控えてる。

「濡れるのはいや~」
って言うのはミクちん。
「そんなの関係ないでちよ~」
って言うのはくるみ&つくぼん。

まあ明日あたりは晴れの予報だから
久しぶりに朝も夜も運動させられるかな。
洗濯も仕事に行く前山ほどあるしねぇ。
ワンコがいるとまるで小さい子がいるみたいに
洗濯物が多くなる。
ってそれはつくぼんのせいか^^;

いよいよ浜松祭りが始まる。
参加する子供達は毎晩練習で大忙し!
フリスビードッグを始めてから祭りに参加しなくなったけど
やっぱりこの時期はワクワクしちゃう(^8^)v
スーパに行っても祭りのラッパが流れてる
ぱっぱらぱっぱぱっぱっぱぱっぱらぱぱぱぱぱ~♪

ワンコ談義

昨日は動物病院へ狂犬病の注射と血液検査に行ってきた。
この時期の動物病院は本当に混雑するから早めに行った。
少し待っているとボーダーの女の子が入ってきた。
4才だそうだがミクより落ち着いている
それでも2才位まではデビルだったとか
自分の番を終えて出てくると今度はボーダーパピー発見!
と思ったら
純血種ではなくて父親がボーダー、
母親はゴールデンと何かの雑種だとか。
確かに兄弟は色んな色が混ざっているけど
1匹だけ、見るからに白黒のボーダーの子犬。
他の子もブルーマールのボーダーとか言っても通りそう。
へぇ~、つくしやミクは母親似だけど
こんなにお父さんの血を強く受け継ぐ子達もいるんだね。
カメラを持っていれば写真を撮ってきたんだけど・・・
里親さんはすでに決まっているらしい。
子犬達が巣立ち次第母親も避妊手術するとか。
飼い主さんが不注意から妊娠させてしまった事、
随分後悔していた。

そのそばにやけにハイパーな子犬がいた。
トイプードルとシェルティーの雑種だとか。
物怖じしない元気な3ヶ月になる子。
見た目はトイプードルのパピーだけれど
成長するとどうなるだろうな。
まだまだそこでお喋りしていたかったけど
その後の予定もあったのでみんなにさよなら。
午後はアフターの練習場に行こうと思ったけど
「今日は誰も居ないよ」
と言われたので近所でちょこっと投げ練。
またベルパパに特訓してもらわねば

bpho32.jpg
photo by Bellpapa

赤ちゃん誕生!

今日は犬仲間のふゆりんに
待望の人間の子供が誕生しました
ちょっと大きな女の子
3885gだそうです。
私も大きめだったけど3500g位だったかな。
それよりもまだ大きくて
出てくるのにちょっと時間がかかったみたい。
それでも無事出産おめでと~!!
今までは2人と2匹の生活だったけど
これからは3人と2匹の生活。
今はゆっくり体を休めてね。
早く会いたいな~

練習三昧

昨日は午前にオビ(服従訓練)午後にフリスビーの練習会参加。
フリスビーの受け渡しの悪さはオビをやることで良くなる、と聞いて
久しぶりに犬遊会に参加した。
待てる男のマハナ君はオビの達人で
それをフリスビー・アジリティに活用して大活躍中!
さすが達人の飼い主たいるさんはキビキビしてて
つくしも上手に服従させている。
まずは初歩の初歩を毎日コツコツやってみることに。
(このコツコツが苦手なんだけど)
FKDCの練習会は午前で帰ってしまう人が結構いて
午後はのんびりムードの試合形式。
受け渡し・・・慌てず騒がず(ちょっと騒いだかも)じっと我慢。
試合になるとついつい興奮してしまう。
(興奮はだめでちょ♪・・・おっとつくぼん乱入だぁ!?)

その後はまたまたアフターな仲間とスローイング特訓!
ベルパパの特別講習もあり目から鱗な事ばかり。
(今まで何やっていたんだろうね)

帰り道三重の大地震のニュースを聞いてビックリ。
つくしの実家に即メールして様子を聞くと被害はなかったらしくホッ。
(おかあさん・ばあちゃんみんな無事でよかったでち~♪)
それにしても大きな地震が続くこの頃。
見えない敵は手強いぞ(--;
april152.jpg
photo by Milan-P

大変!

もしも~し、つくぼんぼん
そんなに慌てなくても・・・・・

taihen2.jpg
photo by oceans

つくぼん9ヶ月

ミクが10才を迎えたその3日前
そう言えばつくぼん9ヶ月になりました。
日曜の朝霧大会で「いくつ?」
と聞かれるたびに
「8ヶ月」と答えてた。
実は
知らないうちに(知ってたけど)9ヶ月になってました~

少し前までは兄弟犬達と月誕生日をしっかりお祝いしていたのに
なんか最近ではあと数ヶ月で1才!っていうのが気になって。
それより今月はミクの誕生日の方が優先だったかも。

そんな朝霧大会だったけど
(どんなんだ!)

1R終了時は
つくばに続いてチャレンジ入賞か!?
と思ったけれど
またまた2Rの失敗が足を引っ張ってしまった。
つくば大会で「2Rも大切に!」の教訓をたたき込んだのに。
確実にキャッチ率は上がっているから
これからのつくぼんの運命は投げ手が頑張るのみ、ですな。
次回参加は
Jの里帰り大会orNの地元付近大会か検討中
5月の御前崎はロビンちゃんが里帰りしてくるし
つくぼんの母が参加するからNに決定!
Nのディスクは(も?)苦手だけど
ちょっとタイムトライアルにでも挑戦してみようかなぁ・・・
9month.jpg


この敷物、くるみの実家からの贈り物だけど
ダックスの模様なのが分かるかな

10才になったよ~!

去年は友達がたくさん亡くなって
ミクまで私の元から居なくなってしまうんじゃないか、
って不安で不安でたまらなかったけど・・・

元気で10才の誕生日を迎えられました

今年の誕生日はつくぼんが一緒
(くるみは写真に入ってくれなかったのだ)
よく食べてよく吠えてよく**してよく動いてよく眠る毎日
くるみもつくしもミクには絶対服従だから
ミク王健在!ってところかな。
頑固さが増してきたけど相変わらず遊ぶの大好き!
おかげでつくしも遊び好きな子に育った。
今度は11才の誕生日を目標に
また1年楽しく過ごそうね。
ロビンママもまだまだ北海道で元気にしているんだから
ミクも負けられないよ~
10years2.jpg

写真だとミクの方が大きく見えるかもしれないけど
実はつくぼんの方がはるかに重かったりする

日本一!

プロアマ問わず野球が大好きなみそだけど
今回の春の甲子園はとにかく毎試合ワクワクの連続

そして県代表
常葉菊川高校優勝おめでと~!!

初戦の仙台育英に始まって対戦相手はいずれも強豪。
それを毎回最後には逆転して勝ち進んできた彼ら。
あの粘り強さには本当に感動した~
それからお互いを信じ合っているあのチームワークの良さ
チャンスを逃さないあの目
対戦相手が最後まで笑顔を絶やさなかったのにも感激した。
簡単に諦めちゃいけないんだよね。
今日は
29年ぶりの県代表の優勝にみんなが幸せ気分に。
自分の母校でもないのに
できるなら甲子園まで応援に行きたいと思ったくらい。
古くからの犬仲間・ウィッシュパパはお嬢さんが常葉菊川出身
私でさえこんなに嬉しいんだからしばらくお祭り騒ぎだろうね。
本当におめでと~

