プロフィール

みそせんべい

Author:みそせんべい
☆ミク(ボーダーコリー)
自慢はスマイリー
ジャンピングキャッチ
1997.4.10~

☆くるみ(Mダックス)
自称Mボーダックス
2001.11.6~

☆つくし(ボーダーコリー)
未来の大物!?
2006.7.7~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ちょっと驚いたので

今日は早朝からこんなのを見てしまった。

strange.jpg


もしもし
こんな目立つところでしてると危険なんじゃないですか?

迷子のボーダー

埼玉で迷子のボーダーが保護されています。
心当たりのある方は、即こちらをご覧下さい
http://yuu1010.exblog.jp/

きつねに出会った~♪

昨日のブログに
富山大会に参加したことをちょこっと書いたけれど
今回一番印象的だったことは

野生のきつねに会ったぁぁぁぁぁ

途中高速を降りて下道を走るんだけれど
ふっ、と目の前をきつねが横切った。
つくしみたいにふさふさした尻尾が印象的で
一瞬きつねと目があった気がした(^m^)
「あっ、つくぼん!」
やっぱりつくしはきつねだったんだ

血液検査

ミクが7才の誕生日を迎えてから
毎年誕生日の頃に14項目の血液検査をしてもらうことにしている。
今年は少し遅くて5月になってしまったけどその結果が届いた。
今年も問題なし

ダイコンが癌予防になるという話を聞いたことがあるけれど
毎日ダイコンを食べているおかげかもしれない。
でもお腹の弱い子はピーになることもあるようだから気をつけて。
ちなみにうちのワンコは毎日ダイコン食べても全然ピーしません。

日曜はJFA富山大会に参加。
つくぼんチャレンジ大会2位。
服従訓練の重要性を痛感した1日。
あっという間だったけど楽しかった♪

サマーカット

暑くなってきたし
毛玉もできたので思い切ってカット!

自分の髪の毛じゃなくてミクの毛の話。
柔らかい毛質のうえに毛量が多いから毛玉になりやすい。
全身サマーカットにしようと思ったけど
お尻とお腹の毛をカットして
お風呂に入れて乾かすだけでなんと3時間(≧ω≦)
これ以上はうちもミクも疲れてしまうから諦めた。
そんなに違和感がないかも>お尻のサマーカット
これだけでも随分軽い感じになって
ミクも気分良さそう(^∀^)

さあ、これで少しはお出かけしたい気分になったかな♪
近場のお散歩だけじゃなくて
つくぼんと一緒にいろんな所行こうよ~(⌒▽⌒)

食いしん坊健在

最近mixiを始めた!
そっちにも日記があってついついここがおろそかに。
だからmixiはつくぼん日記、こっちはミク日記にしよう♪
(くるみちんは最近飼い主の母親にベッタリなのでちょっと疎遠)

最近のミクの食欲は以前にも勝る。
この間は神棚に上がっているオレンジ(ちょっと小さめ)を
1個皮のまま(自分で剥くわけないか)まるごと食べた。
その後にはオレンジのさわやかな香りだけが残ってた。。。
その前は床の間に結婚式で頂いた花を生けてあった。
確かに美味しそうだったけど
突然食べ始めた・・・・・

お~い、ミクちん
大丈夫かぁ

何を食べても決してお腹を壊さないミク。
それに比べて毎朝庭の草をちょっと食べただけで
ゲボゲボやってるつくぼん。
年季の入り方が違うんだから( ̄⌒ ̄)ゞエッヘン
真似するんじゃないよ~!

伊賀上野大会

最近*ixiを始めて
ついついここの日記がおろそかになってしまった(^^;

29日は伊賀上野大会に
つくぼんの里帰りも兼ねて参加してきました~♪
ファミリー集結fampho2.jpg

続きを読む

