プロフィール

みそせんべい

Author:みそせんべい
☆ミク(ボーダーコリー)
自慢はスマイリー
ジャンピングキャッチ
1997.4.10~

☆くるみ(Mダックス)
自称Mボーダックス
2001.11.6~

☆つくし(ボーダーコリー)
未来の大物!?
2006.7.7~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



新メンバー

2006年会に新しくメンバーが加わったよ~ん♪
DSC_4764.jpg

続きを読む


ミクのお願い

はろはろ~♪
今日はブラッシングの時ちょっと怒ったミクだよ。

日曜日は久居でJFAの大会があったのだ。
ミクも以前はいつも行ってた場所だし
大好きな**君に会いたかったけど
かなり暑くなるかも、
ということでお留守番することにしたの。

スローイングのスランプまっただ中のミッキー、
やっぱりつくぼんの足を引っ張りまくったらしい(>_<)
そんなことは置いといて(爆)
ミクはミッキーにお願いをしておいたのだ。
実はミクの大好きな男の子の一人、
チャンプ君の応援をしててね、ということ。
大会で一緒になるといつも密かに?陰から見ていたチャンプ君、
去年ミクが最後に出た袋井の大会も一緒で嬉しかったな。
あの時は何気なくうしろに付いて歩いてたんだけど
気がついてもらえなかったの(ToT)
あっ、話を戻して・・・
今回ミッキーの応援の効果があったかどうか知らないけど
チャンプ君、かなり頑張ったらしいよ。
今週末はAJPCで袋井来るんだって♪
応援に行っちゃおうかな~
hisaifamiy2.jpg
photo by Ansanhaha

ありゃりゃ

はろはろ~♪
ちょっと暑くて寝てばかりなミクです!

雨ばっかりで外で遊べなかった先週末に比べて
梅雨入り宣言後の今週末の暑いこと。
今日は30℃近くあったみたい。
つくぼんがそばでいろいろ言ってたけど
そんなの無視してゴロゴロ寝てました。

でもそな事言ってられない明日は大切な日
ミクのママ・ロビンの12才の誕生日だよ~ん(^o^)/
北海道にいるから簡単に会えないけど、
いつでもママの事思ってるからね。

To mam
Happy Happy Birthday to you!

robinmiku.jpg

いよいよ

はろはろ~♪
夕べから大雨が続いて、ちょっとご機嫌斜めなミクだよ(─ω─)

つくぼんがうちに来て約9ヶ月。
来月はいよいよつくぼんの1才の誕生日だ~♪
「あれっ、まだ1年も経ってないの!?
なんかもっと昔からいるみたいだね。」
ってみんな言うけど本当に来月で1才なの。
ミクにとっては「もう1才!」って感じなんだけどね。
めでたく1才になっても
ミクより威張ろうと思うのは10年早いからダメだよ。
どんなお祝いをしてあげようかな~( ̄∀ ̄*)イヒッ

正しい氷の食べ方!?

はろはろ~♪
今日もご機嫌なミクだよ( ̄∀ ̄*)イヒッ

この時期になると氷がおいしいよね。
ミクは水の中に氷を浮かべてもらって
顔をその中につつこんで食べるのが好き♪
でもね、水に顔をつけられなかった頃は
そういう食べ方はできなかったの、今のつくぼんのように。

つくぼんは少し前に氷初体験したんだよ。
どうやって食べて良いか分からなくて、
いつものオヤツみたいに咥えて他の場所に持って行くの。
そしたらあっという間に溶けちゃった(^o^)
ミクはその場でガリガリかじって食べるのが好き。
今年は正しい食べ方をミクが教えてあげるからね。
その前に泳げるようになって欲しいな。
nagara.jpg

桑田投手

はろはろ~♪
今日も食欲モリモリのミクちんだよん(^ω^)

ミッキーが桑田投手の事で盛り上がってる(^m^)
1イニングだけの登板だったけどすごかったらしい。
桑田投手と言えば、
ミッキーも好きだけどミッキーママも大好き。
巨人時代も応援していたけど
アメリカに渡ってから一層応援しているみたいだよ。
あの頑張りはどこからくるんだろう、って。
メジャーリーグに行くために
巨人時代から英語の勉強も頑張ってたみたいだね。
この調子でいけばメジャーも夢じゃないよ。
ガンバレ桑田投手!

子供に吠えられた犬?

はろはろ~♪
今日も元気なミクだよ(´ω`)

昨日はお出かけしたい気分じゃなかったので
つくぼんとくるみだけ犬遊会に参加して
服従訓練受けてきました。
あとはつくぼん報告レポート

車の中で待っている間
車のハッチが開いてて外から見えるじゃないですか。
子供の苦手なくるみは子供の姿を見るとすぐに吠え始めたらしいの。
普通ならここで嫌がって逃げていくのに
昨日の子供達はひと味違ったんだって。
くるみに向かって吠え始めた!
どっちが勝つが根比べ・・・・
みたいになったらしくて
結局くるみの負けらしい。
それを隣のケージで見ていたつくぼんは
子供達にナデナデしてもらって上機嫌だったとか(≧▽≦)
少しはお姉ちゃんを助けてあげないとね

そろそろ梅雨入り?

ミッキーはmixiが面白いらしくて自分のサイトは放りっぱなし。
今月から、ミクが自分のこと少し書くからね。

うちの近所では今田植えの真っ盛り!
周りは田んぼばかりだから蛙の声がうるさいの(≧▽≦)
でもこの時期になると渡り鳥もやって来て田んぼで遊んでるし
空気もとっても清々しいから好きだな。
そんなのんびりした風景を楽しみながら
ミクとミッキーは散歩するの。
つくぼんがそんな風流が分かるには何年かかるのかな(^m^)
だから
つくぼんは別メニューの散歩をしてるみたい。

カエルの開き?をよく道で見つけるのもこの時期かな。
と~っても魅力的な匂いがするんだけど
ミッキーに叱られるから味わったことないの(ToT)
明日は日曜だから少し長めに歩いてみようかな。
最近会っていない友達にも会えるかも♪

