プロフィール

みそせんべい

Author:みそせんべい
☆ミク(ボーダーコリー)
自慢はスマイリー
ジャンピングキャッチ
1997.4.10~

☆くるみ(Mダックス)
自称Mボーダックス
2001.11.6~

☆つくし(ボーダーコリー)
未来の大物!?
2006.7.7~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



やっぱり早起き

ハロハロ~
年中食欲の秋なミクだよ♪

つくぼん、日曜は練習会でいっぱい動き回ったはずなのに
やっぱり月曜の朝も早起きだった。
起きるとすぐにフリスビーをやりたかったみたいだけど
日曜は受け渡しがひどく悪かったから
受け渡しをスムーズにする練習だけだって!
なんかつまんなさそう

実は、ミクはドロップが上手なんだよ(エッヘン)
ディスクだけじゃなくて
おもちゃでもボールでも足下まできちんと持っていくのだ。
いつから出来ようになったか覚えていないけど
ボールのレトリーブは子供の頃から大好き♪
なのにつくぼんはなんであんなに押しつけたりひっぱりっこしたり
フェイントかましたりするんだろう???
もうちょっと落ち着けばいいのに、無理な話かなぁ。
やっぱりローマを築くのは相当な努力と我慢と練習?が必要だね。
(意味の分からない人は少し前の日記を読んで)

いつまでも赤ん坊だと思っていたつくぼん、
他の人に「随分大人になったよ」って言われた!!
そうなのかなぁ???

いたずらつくぼん

ハロハロ~
ちょっとでき物が気になって憂鬱なミクだよ。

ミクは食べ物に関しては負けないけど
もう他のイタズラはそんなにしないの。
でも、少し陰を潜めていたつぼんのいたずらがまた復活!

ミクはその時もう寝ていたからよく知らないんだけど
ミッキーがお風呂に入ってる間
つくぼんは下の居間で一人で遊んでた。
その間に捨ててあったインクカートリッジをどこかで見つけて
いじっている間にインクがドバッ
インクのついた足で居間を歩き回ったんだって。
ミッキーの叫び声が聞こえたような・・・
つくぼんは即お風呂行き~

あんまり世話をかけるんじゃないよ。
つくぼんてば夜遅くまで起きてて朝も早起き
明日の練習会はいっぱい遊んでクタクタにっておいでよ。

明日で1年

はろはろ~♪
雨が降ったり晴れたり降ったり
変なお天気に振り回されてご機嫌?なミクだよ。

去年の9月17日、
つくぼんがうちに来たんだよ。
台風が直撃するかもしれない???
と言いながら三重まで迎えに行ったミッキーだけど、
なんと台風がコースを変えたんだっけ!?
つくぼんは嵐を呼ぶのかはね除けるのかよく分からない奴だ。

まだまだガキんちょなつくぼん、
ミクがもっと教育してあげないといけないな。
このまま元気に育つんだよ。
1年おめでとう♪
food.jpg

うちに来たばかりのつくぼん

眠いの♪

はろはろ~♪
なかなか涼しくならなくてちょっと気分の悪いミクだよ(-。-)

最近熟睡してるのか、それとも耳が遠くなったのか
眠ってるときにミッキーがそ~っと近づいてくると気がつかないの。
前は絶対に目が覚めたのに!
つくぼんが来て、安心して眠れるようになったのかなあ。
つくぼんはなかなかの番犬だから任せておけるんだよ。
でももう少しミクも頑張らなくちゃ♪

つくば大会

はろはろ~♪
昨日も今日もムシムシしてて、なんだか気分が悪いミクだよ。

つくぼん、TIOちゃん達と一緒につくば大会に行ったのだ。
朝霧が悪すぎたから仕切り直しだって言ってたけど
結局大会に出たいんだよね

ベルちゃん・ビースト・ホームズ・TIOちゃん・カロリ
そしてつくぼん、6頭のワンコに人間4人!
でも思っていたほどギュウギュウ詰めじゃなかったって。
随分賑やかな車中であっという間につくば到着♪

昨日のつくばはすっごく暑かったんだけど、
ワン達はキャンリオカロパパの冷房の効いた車の中。
冷え冷え大作戦大成功
おかげでよそのワンコ達はバテバテだったのに
つくぼん達の走りは良かったらしいよ。

つくぼんチャレンジ大会で2位、
ミッキーのスローの悪さを走りで補ったんだって。
エライぞ、つくぼん。
もしかしてミクのローマよりもつくぼんのローマの方が
早く出来上がるのかなぁ???

つくぼんの大好きなTIOちゃんリオちゃんレディースで大活躍!
TIOちゃん3位・リオちゃん4位おめでと~

ベルちゃん・リオちゃん(こちらはパパと)
シリーズ戦ですごかった!
ビーちゃんも初のユース大会頑張ったね。
みんなお疲れさま&ありがと~、
ってミッキーが言ってたよ

器用な奴!

はろはろ~♪
台風が近づいてるけどご機嫌なミクだよ(^u^)/

つくぼん、毎日いろんな物を運ぶんだけど
ステンレスの食器も運ぶんだよ。
それも水が入ってるのを。
咥えたり引きずったりしていつもはこぼすんだけど、
今日は隣の部屋からベッドの上まで
全然こぼさずに運んであった!
ミクがちょっと部屋にいない間にやったから見てなくて残念
どうやったのか見てみたかったな。
でも、もしベッドの上でこぼしていたら
今頃ミッキーの雷が落ちてる頃・・・
うちの台風は避けられたってことだね

似てきたかな

はろはろ~♪
今日もサツマイモいっぱい食べてご機嫌なミクだよ(^ω^)

今日は強い風がずっと吹いてて
夕方ザーッて突然雨が降ったけど今は止んでムシムシしてるの。
台風が近づいてるんだってね。
今夜の散歩は行かなくていいや(^^;
ミクは泥んこや雨に濡れるのはあんまり好きじゃないけど
つくぼんは平気みたいだね。
ミクが寝てる時も一人で動き回ってるよ。
うるさい時もあるけど、
この間の朝霧大会で「ミクに似てきたね」
って言われたらしい。

う~ん、どうなのかなぁ?
つくぼんの祖母ちゃんはミクとそっくりだけど
つくぼんも少しずつ似てくるのかな。
そしたら面白いけどね。
でもあんまり気の強いのは似ないで欲しい、
なんてミッキーが言ってたのを聞いちゃった
ミクがこの家を守ってるんだから
この位気が強くなくちゃダメなの!
つくぼんのホントの性格はまだよく分からないけど
とにかくミクよりおっちょこちょいなのは確かだよ

ローマは一日にしてならず

はろはろ~♪最近ご機嫌なミクだよ
ミクがいい子だから、ってミッキーがいっぱいハグしてくれるのだ。

で、タイトルは固いんだけど
ミクが言いたいのは
ミク&ミッキーのチームも簡単に今のチームワークができたんじゃないってこと。
フリスビーのチームとして、なんと結成9年だよ!?
つくぼんなんて結成何ヶ月だい!!
そんな簡単にうちらの絆を越えられちゃ困るんだなぁ。
だから一歩ずつ前に進んだり下がったりしてみればいいんだよ。

今日、素敵な本を見つけたよ。

「犬と私の10の約束」
1.私と気長につきあってください。
2.私を信じてください。それだけで私は幸せです。
3.私にも心があることを忘れないでください。
4.言うことをきかないときは理由があります。
5.私にたくさん話しかけてください。
 人のことばは話せないけど、わかっています。
6.私をたたかないで、本気になったら
 私の方が強いことを忘れないで。
7.私が年を取っても仲良くしてください。
8.私は十年くらいしか生きられません。
 だからできるだけ私と一緒にいてください。
9.あなたには学校もあるし友だちもいます。
 でもわたしにはあなたしかいません。
10.私が死ぬとき、お願いです、そばにいてください。
 どうか覚えていてください。
 私がずっとあなたを愛していたことを。 

朝霧大会

久々の大会でウキウキしすぎたのか緊張しすぎたのか!?

撃沈しました

ちょっと仕切り直しします。

