プロフィール

みそせんべい

Author:みそせんべい
☆ミク(ボーダーコリー)
自慢はスマイリー
ジャンピングキャッチ
1997.4.10~

☆くるみ(Mダックス)
自称Mボーダックス
2001.11.6~

☆つくし(ボーダーコリー)
未来の大物!?
2006.7.7~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FKDCファイナル

強風と雨の中始まったFKDCファイナルは
今年で10回目!
うちは去年だけお休みしたのでこれで9回目の参加。

だんだん初期の頃のメンバーが抜けて寂しいけれど
年1回のこの時だけは遊びに来てくれる人達もいて
欠かせない1日なのです
それでも10年というのは長い月日で
ミクみたいに引退しても元気でいる子もいれば
「実は亡くなって」
と言われて新しい子を連れてくる人も。

昨日は久し振りに会った六花君はミクと同じ今年11才。
なのに全然白髪がなくて黒々、
体も若々しいの
ミクがすっごく婆さんに見えたけど
イケメンハント命のミクちん、
昨日も若い男の子に遊ぼう攻撃してました

話は試合に戻って
リオまま&リオが大活躍!
公式戦で男性陣に負けず1・2・決勝ラウンド
全てパーフェクトキャッチで3位入賞
あやちゃん&JEYチーム
ゆずさん&TIOチームも男性陣に混ざり大健闘でした(パチパチパチ)

優勝はNDAチャンピオンのdar&カルカル!
ものすごく興奮した決勝戦になりましたね。

うちのチームは今年調子がいまいち(いやいまに)だったので
公式戦には出ないでチャレンジ大会に参加。
そうしたら
優勝決定戦までもつれこんで優勝しました
くるくるもダンシングもないつくぼんに感謝感謝♪
ギリギリまで向かい風の投げ練につきあってくれたリオまま、
ホントにありがと~

いろいろな意味でいい締めくくりになった昨日、
みなさんいろいろお世話になりました。。
アジリティ練習も
しばらく苦しんでいたスラロームが
突然スムーズにできるようになって
なんだかつくぼんが頼もしく見えたね。

私以外のJFAに出ているFKDCメンバーは
みんな今週末はJFAファイナルにノミネート!
つくぼんの母さん&姉さんもユースでノミネート!
こちらで応援してま~す♪

最近

しばらくブログをお休みしていた友達の所を覗きに行くと
復活していることがよくあってすごく嬉しい♪

うちもちゃんと書かないといけないな、
と思いつつ
先週のNDAの大会やこの前の日曜日のフリマ@エコパ
それから月曜に投げ練の最中に見たドクターヘリの事など
書く事はあるのにまだ書いてないよ。

写真を撮ってないからかな?
書かなくちゃ!

hanapaku.jpg
「つくぼん鼻パク練習中」byゆずさん

訓練競技会

9月28日、県の訓練士会で毎年行われている訓練競技会に
初めて参加しました。

服従訓練を始めて間もないWヒヨコな我がチーム、
今年は見学に行こうと思っていたら
なんと参加することになり、
決まってからの約1ヶ月間は競技会に向けて必死の練習。

そして当日、
嬉しいことに
つくぼんの叔母さん・セラフちゃんとフリスビー仲間・マリンちゃんが参加してました。
(もちろんお二人は上のクラスだけれど)
同じ訓練所の皆さんもいたけれど初対面も同様、
知り合いは先生だけかと思っていたのでとっても心強かった。

一番下のクラスにエントリーのヒヨコチーム、
訓練競技会のシステムが今一分からずに本番突入!
緊張の連続の中、終わってみればあっという間。
もう少し落ち着いてできたはずなのに・・・
これからの課題もたくさん残ったけど
つくぼんはよく集中して
キビキビと行動みたい。
ただコマンドに反応して吠えてしまったので大きく減点

training.jpg

ミクちんもアトラクションの「だるまさんがころんだ」に参加。
美味しい参加賞を貰えただけでいいとしましょう♪
teraさん写真をありがと~♪

training2.jpg

セラフちゃんとマリンゃんはキビキビとした動きで
高ポイントでの入賞。
つくぼんは50点満点の45点で
参加20頭中9番目の成績。(真ん中ですね)
デビューはこんな感じだったけど、
次の目標を決めて、それに向かってまた頑張らないとね。

