プロフィール

みそせんべい

Author:みそせんべい
☆ミク(ボーダーコリー)
自慢はスマイリー
ジャンピングキャッチ
1997.4.10~

☆くるみ(Mダックス)
自称Mボーダックス
2001.11.6~

☆つくし(ボーダーコリー)
未来の大物!?
2006.7.7~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



どっちが母さん?

くるみにたくさんのお祝いありがと~♪
昨日、元気に7才の誕生日を迎えました。

母の手作りのさつまいもケーキを食べて
幸せな1日を過ごしたようです。
(私は帰宅が遅かったので写真撮ろうと思ったら
もう食べた後だったけど)

くるみの実家からは
今日プレゼントが
毎年届くトイレシーツにワンコ用湯たんぽ、
それから人間用に柿!!

こちらからは当日届くように
くるみの実家にワンコ用ケーキを送ってもらう手配を。
(以前ミクの誕生日にてつはる家から贈られたのと同じ物)
すると翌日に
くるみの姉妹のナミちゃんと母さんのランちゃん、
ケーキを前におあずけしている写真が届いたよ。

どっちがお母さんが分からないでしょ(^o^)
ちなみに
くるみの母さんはミクと同じ11才!!
やっぱり小型犬は年を取らない
くるみが若いのはお母さん譲りかな。
runami.jpg

Happy birthday!

11月6日でくるみが7才になりました~♪

真の飼い主はうちの母親だけど
ミクやつくぼんとは親子?姉妹?みたいな感じ。
母親の仕事関係の方のお宅で生まれたので
毎年里帰りしているくるみちん、
童顔なのでとても7才には見えません
ミクやつくぼんと違って洋服を着るのが大好き!

「今日はこれを着るの」
って勝手に持ってくることも。
私よりずっとたくさん洋服持っているんだろうな

私からのプレゼントは新しい洋服だけど
もうすでに着てるし

育ての親のミクとは仲が悪くなってしまったけど、
つくぼんとの姉妹みたいに仲良しな関係が
ず~っと続きますように

同胎のナミちゃん・アロハちゃん・サスケ君
それから
ジュリビチェ寒梅ミミランスママ家のボーダーの寒梅ちゃん、
生徒さんのお宅の柴犬のランちゃん、
みんな7才のお誕生日おめでと~(^o^)

afterkuru.jpg

通りすがりの鴨なので

これは先週の水曜のこと。

その日は午前の授業がなく、
その代わりにとある所へ行ってきました。

それは火葬場。
地元の火葬場ではペットの火葬もしてくれるけれど、
我が家ではお寺にお願いしてしまうので
ペットの火葬は初めてでした。

と言っても今回はもちろん我が家のワンコではない!

家の近くの道路で鴨がひき逃げされて亡くなってたのです。

毎朝鴨達が元気に泳ぐ姿に
とても癒されている私なので
次の車に轢かれないうちにタオルで包んで避難させました。
もちろんもう息絶えていたんだけれど。

どうしていいものか動物病院に相談すると
「火葬場に連れて行けば無料で火葬してくれるよ」
と獣医さん。
実はその前の日
「どこに埋めてあげようか。
うちの庭でもいいけどうちのペットじゃないし・・・」
と母と散々悩んだ私。
明日動物病院に聞いてみようということで無事解決!

で、火葬場でお願いすると
「最後のお別れはよろしいですか?」
と係の人。

「通りすがりの鴨なので」
ととっさに答えた私。

もちろん笑われました。

鴨さん、今度生まれてきたら車に気を付けるんだよ。

