プロフィール

みそせんべい

Author:みそせんべい
☆ミク(ボーダーコリー)
自慢はスマイリー
ジャンピングキャッチ
1997.4.10~

☆くるみ(Mダックス)
自称Mボーダックス
2001.11.6~

☆つくし(ボーダーコリー)
未来の大物!?
2006.7.7~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


ナメクジの好み

教室の花壇をクリスマスバージョンにしてみた。

最初はちょこっとライトアップしようかな、なんて思ったけど
お店に行ったら大・小・極小のスノーマンに釘付け
値段も手頃だったので
大1小2極小4個買った。
たぶん極小はもう少し買い足すことになると思うけど。

花はビオラ・ガーデンシクラメン・ナデシコ
頂き物の桜草と夏の残りの日々草
なんだか季節感がないかも。
ちょっと派手さが欲しくてジュリアンを足してみた。
最初ビオラの苗がナメクジの犠牲になった
(今年はちまたでもビオラの被害が続出しているらしい)
気がつくと3本苗が消えていた
なので知人にあげる為によけておいたガーデンシクラメンで補ってみた

次なるナメクジのターゲットはジュリアン!
赤・ピンク・黄色とカラフルに植えたんだけど
夜になるとピンクにナメクジが。
気がつくと花はかなり食べられていた。
翌日も夜になるとピンクだけナメクジが・・・
う~ん、ナメクジはピンクが好きなのか
誰かナメクジの好みを知っていたら教えて欲しい。

christmasgar.jpg

スポンサーサイト

コメント

Secret

わぁっ!

可愛らしい花壇が出来ましたね♪
我が家も先日ビオラを植えました。
やはり毎年ナメクジの被害にあってます^^;
犬が居るから薬品を使いたくなくて夜な夜なピンセットと懐中電灯を持ってナメクジ退治。
怪しい人に見えるよね。
それと、ノリ3の晩酌のビールを少し分けてもらって浅い缶に入れて何箇所に置いておくと、朝には沢山のナメクジがおぼれているの。試してみてね。
甘い飲み物でも良いかも・・・

Teraさんへ

ナメクジ対策ありがと~♪
仕事場だからビールはないけど
ちょっともらってこようかな。
今もピンクだけナメクジに襲われてて
退治したなり。
ガーデンシクラメンはナメクジの好みじゃないみたいだね。

