プロフィール

みそせんべい

Author:みそせんべい
☆ミク(ボーダーコリー)
自慢はスマイリー
ジャンピングキャッチ
1997.4.10~

☆くるみ(Mダックス)
自称Mボーダックス
2001.11.6~

☆つくし(ボーダーコリー)
未来の大物!?
2006.7.7~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ワンコ占い

Teraさんのブログで知ったワンコ占い
さっそくやってみたらば面白いほど当たっている
特につくし編が笑えるかも。
なんでこんなに当たっているんだろう

つくし編
つくしちゃんは、甘えん坊で喜怒哀楽がはっきりしているワンちゃんです。自分にとっての敵と味方を敏感に見分ける能力に優れています。防衛本能が強く、なかなか自分から心を開こうとしませんが、一度信頼するとべったりと甘えるようになります。面倒見がよく、小さな子供を見守るようなところがあります。ヤキモチ焼きな面もあるので、他のペットを飼う時は、注意してください。素直で記憶力がとてもいいので、しつけなどはしやすいでしょう。
食欲が旺盛で、つねに食べ物を欲しがる傾向が強いので、あなたの方で規則正しい食事をさせてあげる気配りを。神経質な面があったり、ストレスによる胃腸の病気に注意してあげて。

ミク編
ミクちゃんは、気が強く、負けず嫌い。そして飼い主さんと一生懸命遊ぶのが大好きです。実は相当の自信家で、自分はほめられるに値するワンちゃんだと思い込んでいるところがあります。単純でわかりやすい性格ということもできます。ふと気がつくと、それとなく気を引く動作をしている時がありますので、反応してあげるようにしましょう。
おっちょこちょいなところがあり、一生懸命やってても失敗することもあります。そういう時は笑わず、軽くスキンシップをとってあげることで安心するでしょう。目標に向かって頭から突進するようなところがあるので、頭や目のケガに注意してあげて

くるみ編
くるみちゃんは、バランス感覚がとてもいいワンちゃんです。オシャレできれい好き。人前でとても可愛いらしく優雅に振舞うことが得意です。一方、なまけ者の面を持っていて、おいしいものを食べてからぬくぬくと寝ることが大好きです。規則正しく散歩に出かけたり、厳しくしつけられたりするのは、実はあまり好きではなさそうです。協調性はあるので、人とも他のワンちゃんとも比較的うまくやっていける才能を持っています。争いが嫌いな平和主義ワンちゃんということもできるでしょう。美食家のため、栄養が偏りがちで、成人病にかかる可能性が。太りやすいので、ダイエットを心がけたり、運動させたりと、あなたの負担は結構あるかもしれません

コメント

Secret

だはは~!面白いね、ワンコ占いv-218
ブル子は「遊び好きな目立ちたがり屋」だって ∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

チェルはつくしたんと一緒だったわ~♪
食欲旺盛・・
あやうく手まで食べられそうなのは、星のせいっ??( ̄∀ ̄;)

◆巻巻へ
そうそう、チェルたんのも試したの。
そしたらつくしと同じだった。
同胎は同じ性格なのかv-12
つくしもすっごい食欲だよv-274

で、ブル子さん
ズバリでしょv-290

