プロフィール

みそせんべい

Author:みそせんべい
☆ミク(ボーダーコリー)
自慢はスマイリー
ジャンピングキャッチ
1997.4.10~

☆くるみ(Mダックス)
自称Mボーダックス
2001.11.6~

☆つくし(ボーダーコリー)
未来の大物!?
2006.7.7~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


ごはん

我が家の食いしん坊と言えばミク!

練習会でよそのお父さんのいなり寿司を盗み食いしたことあるし
大会後車の中でフリーにしておいたら
残しておいたお弁当、米粒1つ残らずに食べて
満面の笑みを浮かべて助手席に座ってた。
台所のテーブルの上にある物・・・
そう言えば
料理の最中は意外と盗み食いしないな、
なんて油断していたら
使おうとしていた肉、全部食べられたこともある。
「ごはん!」

daikon2.jpg


こう言うとちゃんとカメラ目線になる。

でも今回は何ももらえないのが判ると
次なるキーワードは

「だいこん!」
daikon.jpg


ほらぁ、笑った
スポンサーサイト

コメント

Secret

ふふふっ

ミクちゃんいろいろゲットしてきたんですね~

「だいこん!」・・・って言うことはミクちゃんも大根好きですか??

うちのヴィーりるも大根好きです~
しゃくしゃくといい音させながらたべてます(笑)

そっか~好きな言葉でカメラ目線いただいちゃえばいいんですね~
今度やってみま~す

がははははっ!!ミクちゃんもくいしんぼなんだね(^^)
ビビおばちゃんもそうだよん!
よくジュリアンと凶暴して盗み食いしているわ・・・(^^;
大根大好きだよん♪

うちも・・・。

こんにちは♪

なんでか、クリさん一番いやしんぼう。
鼻が利くし、耳もダンボだし・・・。

JBCNの山梨キャンプの時だって、
私が飲んだくれてバンガローに戻ったら、
旅行中のご飯を全部食べてたわ。
カバンからひっぱりだしてね。

最近は、さっき食べたばかりなのに
目をまんまるくして「なんかある?」
まさか、ボケちゃったの?って感じ(汗)

真鈴はね

最悪の盗み食いが焼く前のハンバーグ2個。
もう怒るより心配で心配で。
玉ねぎタップリ入っているからね。
即、病院に電話したら、「舌が白くなってきたらすぐ連れて来て」って言われたの。
幸い何でもなかったけど、ダックスでハンバーグ食べて死んじゃった子も居たらしいから気をつけなくなくっちゃね。
 
でもなんであ~お腹がすくんでしょ?
いつも「何か頂戴♪ビーム」を発してます。
犬って満腹感がないのかなぁ~

どこのワンコも食いしん坊なのねぇ。
こぶた達も勿論食いしん坊!
なんてったって【飢えるしゅ・コーギー】だからねぇ~(爆)
ご飯のときは「食べる」じゃなく飲んでる!噛んでる音なんて聞こえないんだもん。

冷蔵庫から野菜を出すと3頭がキチンとお座りして待ってます(爆)

ミクちゃんも、くいしんぼうさんだったんだー!!

そらも・・焼こうとおいておいた「しゃけ」床に落として食べれないからそのまま、しゃけちゃん床においてけぼり・・
大根なんで畑からとってきて洗って置いといたら半分かじってあったり・・食欲満々v-12

レイタンは反対なんだけど・・食べ物に興味なし・・どうして??

地元のデパート・・そうか!一つしかなかった。。(さびしい~)

エコパにはマウママも誘ってみますね。。

ヴィーまま

今まで飼ったワンコの中で一番の食いしん坊だと思うよ。
それに何を盗み食いしてもお腹を壊したこともない!
「だいこん」は獣医さんも勧めてくれたんだよ。
今までキャベツやブロッコリーを与えていたんだけど、
シニアになってくると甲状腺に影響を与えやすい、
とか言ってたかな。
「だいこん」ならパーフェクトだって。
家庭菜園でできたダイコンも一人で食べてるよv-290
ダイコンと言えば面白い写真があるから
またブログで紹介するね。

ジュリビチェ寒梅ミミランママ

食いしん坊なのは血筋かな!?
それともボーダーが食いしん坊なのか
ビビ叔母ちゃんもそうなんだねぇ。
大根は体にいいからたくさん食べていいのだv-218

クリまま

クリちゃんも食いしん坊なの!?
ニッキやハンスよりも?
食べたのを忘れていなくても
底なしの胃袋みたいだから
制限なしにあげたらどれほど食べるのやらv-12
そう言えば、大会で隣になった人のカバンを勝手に覗いて
お煎餅を盗み食いしたこともあったよ(去年の話)
前科何犯になるんだろう

事後報告だけど、ブロクもリンクさせてもらいました。
ランクアップおめでと~v-315

Teraさん

ミクも1度あるよ、ハンバーグ。
それは焼いてからだけど、少しタマネギ入っていたから
しばらくは心配で心配で。
でもな~んも変化なくて一安心。
ダックスだと体が小さいから
タマネギ中毒の症状もひどかったんだろうね。
くるみはチビだからイスに乗らないと
テーブルの上の物に届かないけど
これまた短足だから、
テーブルの真ん中までは届かない。
で、あんまり頂戴ビームは出さないみたいだよ、くるみはv-274

ま~みん

「飢えるっしゅ・コーギー」最高v-363
やっぱりみんな食いしん坊なんだなぁ。
みんなのエピソードをマンガにしたら
ネタが尽きなくていいよね。

そう、ミクもほとんど飲み込んでる。
くるみは結構カミカミしながら食べるんだけど
ミクの影響でかなり早くなったよ。

冷蔵庫の中から野菜を取り出したり
野菜を切り始めると
自分がもらえると信じてるんだよ。
ワンコがあんなに野菜好きだとは知らなかったね。

そら母

v-16そうそう、玄関に置いてあった大根
そのまま囓ろうとしていたのを発見!
それまで大根をあげたことなかったんだけど
その時好きなんだというのが分かって
それからあげるようにしたんだよ。

床に落ちたしゃけ、なんで取れなかったのかなぁ
あっ、でも食べられない方がそら母はよかったんだよね。
男の子より女の子の方が食いしん坊が多いみたいだけど
例外もあるかな。
人間も女性の方が食いしん坊なり~

地元のデパート
昨日から全国うまいもの市が始まったけど
広告見ているだけでヨダレがv-292

マウママも来られるといいね♪

