プロフィール

みそせんべい

Author:みそせんべい
☆ミク(ボーダーコリー)
自慢はスマイリー
ジャンピングキャッチ
1997.4.10~

☆くるみ(Mダックス)
自称Mボーダックス
2001.11.6~

☆つくし(ボーダーコリー)
未来の大物!?
2006.7.7~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



練習三昧

昨日は午前にオビ(服従訓練)午後にフリスビーの練習会参加。
フリスビーの受け渡しの悪さはオビをやることで良くなる、と聞いて
久しぶりに犬遊会に参加した。
待てる男のマハナ君はオビの達人で
それをフリスビー・アジリティに活用して大活躍中!
さすが達人の飼い主たいるさんはキビキビしてて
つくしも上手に服従させている。
まずは初歩の初歩を毎日コツコツやってみることに。
(このコツコツが苦手なんだけど)
FKDCの練習会は午前で帰ってしまう人が結構いて
午後はのんびりムードの試合形式。
受け渡し・・・慌てず騒がず(ちょっと騒いだかも)じっと我慢。
試合になるとついつい興奮してしまう。
(興奮はだめでちょ♪・・・おっとつくぼん乱入だぁ!?)

その後はまたまたアフターな仲間とスローイング特訓!
ベルパパの特別講習もあり目から鱗な事ばかり。
(今まで何やっていたんだろうね)

帰り道三重の大地震のニュースを聞いてビックリ。
つくしの実家に即メールして様子を聞くと被害はなかったらしくホッ。
(おかあさん・ばあちゃんみんな無事でよかったでち~♪)
それにしても大きな地震が続くこの頃。
見えない敵は手強いぞ(--;
april152.jpg
photo by Milan-P

コメント

Secret

こんばんわ~ お久しぶりでち♪

ディスクの受け渡しの時 戻ってくるときからつくボンの目をジッと見ててみて。
犬の全身を見てるんじゃなくて 目だけをジィ~っと見るの。
しっかりと視線を合わせたまま戻ってくるのを見守ってると
渡したくない時や 余所見をする兆候がわかるから
そうしたら強めのコマンドをかけると 効きがいいかも。
でも今はきっとそんな時期なんだよね(笑)
まだまだお子チャマなつくボンが うらやましいでちよ~。

ありがと~♪

◆のあまま
こちらこそご無沙汰してるでち♪

目だけをジィ~って見て
何をしようとしているのか兆候が分かれば強めのコマンドが効くよね。
了解!
さすがのあまま^o^
そんな時期かもしれないけど
オビはきっちしないとね。
GWは大会?それとも練習かな
近所に住んでるのに全然会えない(涙)

