プロフィール

みそせんべい

Author:みそせんべい
☆ミク(ボーダーコリー)
自慢はスマイリー
ジャンピングキャッチ
1997.4.10~

☆くるみ(Mダックス)
自称Mボーダックス
2001.11.6~

☆つくし(ボーダーコリー)
未来の大物!?
2006.7.7~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


ちょっと変?

ご近所さんで共同で(無料なんだけど)
借りている畑があって
ちょっとした野菜を作っているのです。

そこでとれた我が家のダイコン

ミクが大大大好きなダイコンなんだけど

なんか変・・・・・


radish3.jpg


えっ
普通のダイコンと変わりがないじゃない、って
これでも?

radish.jpg


ほらぁ、よく見てみて

なんだかセクシーなダイコンでしょ

radish2.jpg


普通のと比べるとこんなに違うの。

ちょっと不格好だけど足みたい。

食べられる部分も少ないけど、
ミク用にはこれで十分なんだよ。

喜んで食べてくれるよね

iikao.jpg


あい

後日見つけた新聞記事・・・
radish4.jpg


見てみて!
これなんて足を組んでるんだよ。
その名も「モンロー」だって。
う~ん、うちのダイコンはまだまだなぁ
スポンサーサイト

コメント

Secret

セクシー大根とか人参あるよね。。抜いて出てきた瞬間・・・
あっ!って思っちゃうv-405  
家はv-509v-510が作ってくれているので感謝ですがv-363

小金井大会はv-279・・フィールドも・・・田んぼ?と思うような?!・・・今年はv-279が多いのかな~!
v-279の大会は帰ってくると洗濯が山のようにあって大変です!!

でも沢山のお友達にあえて楽しかったよ!!

まさに!

家庭菜園でとれる野菜はこんなのばっかです(笑)
UPできないようなもっとスゴイ形のもいっぱいとれますよ(爆)
品種改良のおかげか、昔より味はうんと良くなってるそうですが
料理担当の私は、形や付いている虫の数々に度々泣かされております。
ミクちゃんは大根が好きなのね~。
大根はあげた事ないなぁ。。。
マーフィーは採れたてキュウリを頬張る音がめちゃめちゃいい音で、
とっても美味しそうに聞こえます(笑)
年末は干している大豆や黒豆を盗み食いするしね~。
身体にいいものを知っているっぽい2ワンです(笑)

そら母へ

この記事をアップしてから
セクシーダイコンの記事を見つけたから
追加したので見てね。
うちも畑仕事はほとんど母で
私は草花担当。
ちょっとさぼっておりますv-12

小金井大会は大変だったね。
風邪ひかなかったかな。
浜松でも市民マラソンが行われたけど
みんな雨の中頑張ったよね。
生徒さん(社会人の)で2年連続参加の人もいるけど
去年よりも周りで参加した人が増えたみたい。
うちも練習して来年は出てみたいな。

ミコちんへ

そうなんだよ、このくらいのセクシーさではダメ。
追加した写真を見てみてね。
なかなか足を組んでるのはないよ~

ミクは今までキャベツやブロッコリーをあげてたんだけど、
歳をとったらダイコンの方がいいって獣医さんに言われたの。
一度食べたらダイコンの大大ファンになったみたい。
まあミクちんは何でも好き嫌いなく食べるんだけどね。
ミコちんは大家族だから大変だろうけど
まめそうだね。

写真・・

お~ぉ!すごい大根!
赤ちゃんが抱っこされてるv-405
最近、根性大根が注目されてるからね!!
私たちが見たことのない形の大根もいっぱいだね!!

ミッキーさん来年市民マラソン参加?!
市民マラソンって一度も見たことが無いんです!ミッキーさんが参加するときには・・・応援v-496行きます!!

セクシー大根の

うわさを聞きつけてやってきました^0^
わっ!本当だ♪
赤ちゃんを抱っこしてるみたい!
みっき~さんの大根も白いお尻、細い足首まさしくマリリンモンローね。

面白野菜写真集があったら楽しいかも・・・

そら母へその2

ね、すごいでしょ
ダイコンが抱っこされてる~
名前がまた「モンロー」だなんて
セクシーの最上級だよ

市民マラソンは去年から始まったんだよ。
かなりの参加人数で、
5キロのコースなんて走るというよりは
歩いているらしい。
最近体がなまってるから鍛えないといけないんだよ。
出店とかもあって見てるだけでも楽しめるって。

Teraさんへ

ぷぷぷっv-418
噂になってましたか

モンロー大根はうまく引き抜かないと
途中で折れちゃうよね。
可愛そうで料理に使えなくなりそう。

面白野菜写真集ね、
それいいかも!
募集するとかなり集まるんじゃない

