プロフィール

みそせんべい

Author:みそせんべい
☆ミク(ボーダーコリー)
自慢はスマイリー
ジャンピングキャッチ
1997.4.10~

☆くるみ(Mダックス)
自称Mボーダックス
2001.11.6~

☆つくし(ボーダーコリー)
未来の大物!?
2006.7.7~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


シープ?

はじめまして
わたしはニュージーランド生まれの羊です。
sheepm.jpg


2月28日にミッキー家に加わりました。
ひっくり返されると
「メ~~~」ってなきます。
みなさんにこの声をお聞かせできなくて残念です。

今日はシープドッグさんと写真を撮りました。

sheepm4.jpg


キャ~!!
そんな事しないで下さい

sheepm3.jpg


そうそう
今度こそ記念撮影です。

ここのお宅にはアナグマ狩りの名手?もいるそうですが
乱暴者なので近寄れません

そう、この人です

ageru4.jpg

スポンサーサイト

コメント

Secret

奈良行ってきました!
さっきBBS行ってきました!金山寺みそ、子供の頃から食べてますよ!知らない人がいるなんて・・・
ピーナッツみそ・・これまた大好物です。子供の頃お菓子みたいに食べてて、いつも怒られてました!!

それにしても羊さん可愛い♪
ミクちゃん壊さないなんてすごいぞ~!そらならすぐ・・!
いや~ぁ!その前に秒殺しそうなのがダックス(ミント)・・ダックスってすごいんだよね!!ぬいぐるみ、ピーピーボールも秒殺!

可愛い羊さんだね(^^)
でも、我が家に来たら10分ももたないかも・・・(^^;
ぬいぐるみ破壊するのが好きなやつらがいっぱいだもんなぁ(爆)

そらへ

奈良大会・フレッシュマンズ優勝&準優勝おめでと~v-315
もうそら母は表彰台の常連さんなんだから
レディースでも上位に行けるんでないの。
エコパではレディースかな(ワクワク)
頑張ってね~!!

羊さん可愛いでしょ。
たぶん見ていなければミクも破壊すると思うよ。
くるみには恐ろしくて見せられないよ。
ピーピータンベルも1年に何度買い換えてるだろう?
ダックスって顎の力が強いのかな

じゅりびへ

ねぇねぇ、掲示板で話題になってる「金山寺みそ」なんだけど
やっぱり新潟の人は食べないの?
キューリにつけて食べればお酒にもバッチシだよ。
もし食べたことがなければ
また会えるときに持っていくね。

ミクも昔は破壊魔だったけど
最近は落ち着いたみたい。
ピーピーダンベルだけは相変わらずだけど。

リンク完了!

だいぶ前の話だけれど、リンク完了しましたっ。
連絡遅れてゴメン。

羊さん、かわいいねー。
まぁ、ウチの場合も、じゅりび家同様5分の命かと思いますが・・・(涙)

そうそう。
奈良に行ってきたよ。
そのお土産に、みそせんべい を買って、今日会社で配ったの。私自身、初めて食べました。
ココに着てみて、Authorがみそせんべいだから、思わず笑っちゃったよぉ。

ふゆりんへ

奈良大会・フリー準優勝おめでと~!!
よかったね~v-315

そしてリンクもありがとです。

「みそせんべい」はね、
祖父母が手焼き煎餅のお店をやっていて
「みそせんべい」と「栗せんべい」を焼いて売ってたの。
うちの「みそせんべい」は美味しかったんだよ。
市内の親戚でまだやっているお店があるから
また機会があれば持って行くよ。
この間テレビで大垣のお煎餅屋さんを紹介していて
ちょうどみそせんべいを作っていたんだけど、
うちとまったく同じやり方で
すっごく懐かしかった。
奈良にもあるんだね、みそせんべい。

おせんべいやさん

なんだっ。
しらなかったぁ~。

アタシ、おせんべい大好きだけど、ちょっとシケたやつも好き♪
なんて、お煎餅屋さんに怒られちゃうねっ。(汗)

そっかー。今でも親戚さんがやっているのね~。
今度、コソッとお店の名前を教えてねっ。
パリッとしたお煎餅、買いに行っちゃうーー!!!

