プロフィール

みそせんべい

Author:みそせんべい
☆ミク(ボーダーコリー)
自慢はスマイリー
ジャンピングキャッチ
1997.4.10~

☆くるみ(Mダックス)
自称Mボーダックス
2001.11.6~

☆つくし(ボーダーコリー)
未来の大物!?
2006.7.7~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


思い切って

久しぶりにメガネを新しくしました。

今までのが使い心地が良くて
フレームが剥げてきたのに使ってたけど、
レンズにキズがつき始めたので
思い切って新調することに。
前回同様に
市内でもかなりオシャレなメガネを扱っているので有名なLOYD CLUBで購入。

オーナーもすっごくお洒落なメガネをかけていて
自らお客さんに合うフレームを選んでくれるのだけど
これがまた私の好きそうなのを選んでくれるから嬉しい。

写真だとちょっと地味に見えるけど
実物はもっと明るい
theo(テオ)というメーカーのもの。

glass2.jpg



このメガネをかけて
免許の更新に行ってきま~す

そう、実は私の誕生日はまもなくなんです


theoについて
テオの社長ウィム・ソーメルスがアントワープにある自分の店のために‘他とは違う、特別で、非凡な’
フレームを探し始めたのが、その始まりである。
その探求の真っ最中1983年に、彼はブルージュの
眼鏡屋パトリック・フートに出会う。
ブルージュはアントワープ同様中世の商業都市であり、
‘北ヨーロッパのベニス’と呼ばれ現在は観光地として有名である。
この二人は互いに親友となった。
求めるものが揃わない故に、彼等はついに自分達でデザインしたものを注文生産することに決意した。
ウィムはビジネスを、パトリックはデザインを自分の役割とした。
それは1987年のこと、二人はビジネスパートナーとなった。
彼等は自分達の作品に、THEO(テオ)と命名した。
それはパトリックの名字‘フート(HOET)’の
アナグラムである。短く、力強く、そして国籍を問わず発音しやすいネーミングである。
最初はパトリックのデザインで改装した二人の店でしか販売していなかったが、やがて彼等のフレームが、
店の顧客や眼鏡屋の大きくなるばかりのニーズに対する
答えであることに気づく。
(LOYD CLUBより)
スポンサーサイト

コメント

Secret

新しいメガネだ!
ミッキーさんは色が白いから赤が似合うよね。

私も新しいメガネを作りたいなぁ。
裸眼で0.02なのよ。
レンズをいいのにするとカナーリお値段がv-12

新しいメガネをかけたミッキーさんに早く会いたいよ。

もうすぐお誕生日なのね。
おめでとう~って早すぎる?

ま~みんへ

へぇ~、裸眼で0.02とはうちより悪いかも。
普段はコンタクトだよね。
てもコンタクトの人ってメガネもちゃんと持っているんでしょ。

うちは今までのメガネ7年も使っていたらしい
・・・メガネ屋さんの記録だと。

今度のはカナーリいいお値段なので(私にとってはね)
10年は使わないといけないかなぁv-17

今までのは塗装をし直してくれるらしいから
予備として使おうと思ってるんだよ。

ふふっ、誕生日のお祝いありがと。
実は明日なのだv-300
ミク(39)の日なんだよ。
これはミクの名前を付けてから気がついたことなんだけど。

うちは早生まれだけど
ま~みんと同じ年の生まれだもんね。
一足お先に・・・って感じかな。

かっこいい~

新しいめがねだ!とってもおしゃれv-353
家は誰もメガネかけないからメガネ屋さんも行かないなぁ~

あっ!この前父がメガネ屋さん行ってサングラス買ってきたんだ!
それが!かっこいい人がかければ似合うんだろうな~と思うような代物で・・・・家の父がすると「将軍さま」

今週はエコパ・・お会いできるの楽しみです(^^)/

ミッキーさんお誕生日おめでとうv-300

そら母へ

そら家の人達はみんな目がいいんだね。
羨ましいなv-344

サングラスって難しいよね。
優しい目をしている人はスゴミを出すためにかけたりもするけど。

大会に出るの3ヶ月ぶりだよ~
てことはそら母に会えるのも3ヶ月ぶり。
よろしくで~す♪

お祝いありがとv-290

