プロフィール

みそせんべい

Author:みそせんべい
☆ミク(ボーダーコリー)
自慢はスマイリー
ジャンピングキャッチ
1997.4.10~

☆くるみ(Mダックス)
自称Mボーダックス
2001.11.6~

☆つくし(ボーダーコリー)
未来の大物!?
2006.7.7~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


何故か

ミクの名前は
昔飼っていた「みちる」の「」と
「クリス」の「」を合わせてミク。
「クミ」でも良かったんだけど、
なんとなく「ミク」の方が好きだったから。
それはミクを飼う前から決めていた名前。
くるみはそれをひっくり返して
間に「る」を入れたもの。
これもくるみを飼う前に決めていたもの。
もし「ミク」の名前が「クミ」になっていたら
「くるみ」は「みるく」だったかも

で、なんでこんな話を始めたかというと
今日はミクの日

つまり3月9日・・・・で

birthday06.jpg


綺麗なお花をいただきました。
ミクの日ですが、ミクの誕生日ではありません

ちなみに日産の社長
カルロス・ゴーン氏も今日が誕生日だそうです。
どうやらミクの日生まれはラーメン好きみたい。

スポンサーサイト

コメント

Secret

ミクちゃんの日

お誕生日じゃなくてもこんなに素敵なお花もらえるなんて
ミクちゃん幸せね~

ミクちゃんてかわいい名前ですよね~
もちろんくるみちゃんも!

・・・って

ミクちゃんの日はミッキーさんのお誕生日だったんですね!

すっかり遅くなってしまいましたが
お誕生日おめでとうございます
~~ヾ(゚▽゚*)ケシテ ケシテ!!

良い一年になりますように

ヴィーままへ

すっかりレスが遅くなってしまいました。

プププッ、まるでミクの誕生日みたいでしょ。
お祝いをありがと~♪
この花、1週間近くになるのに
まだとっても綺麗に咲いてます。
つぼみもあるし当分楽しめるかな。

うちのワンコは単純な名前が多いの。
「聞き取りやすくて覚えやすい」

変わり種は小さい頃に飼っていた雑種なんだけど
「ピッキー」と「ピッピ」
たぶんこれは聞き取りにくかっただろうなぁ・・・

