プロフィール

みそせんべい

Author:みそせんべい
☆ミク(ボーダーコリー)
自慢はスマイリー
ジャンピングキャッチ
1997.4.10~

☆くるみ(Mダックス)
自称Mボーダックス
2001.11.6~

☆つくし(ボーダーコリー)
未来の大物!?
2006.7.7~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


雨降って・・・

日曜は朝から雨が降る中
友人の結婚式に出席しました。

ということはミクとくるみはお留守番な1日。

なんせ朝8時に着付けの先生に来て頂くことになっていたので
早くから人間はバタバタと落ち着かない。
くるみは何を勘違いしたのか
自分だけ置いてきぼりになるのではないかと心配しているらしい。
ミクはミクで「もしかして大会?」
と思ったのかこちらもウキウキ。

残念ながらみその着物姿の写真は載せる予定なし
式場は歴史のある神社で最近宴会場も併設されたところ。
天気が良ければお花見もできるんだけど・・・
御神殿は宴会場とは繋がっていないので
まずは花嫁花婿はご親族と雨の中。
少しでも小降りになればという思いに反して
雨は一層激しく降り出した。
まず最初のシャッターチャンス!

marry.jpg


笙や篳篥の演奏と共に厳かに執り行われた式はとても趣があるもの。
日本古来の伝統っていいですね。

その後また雨の中宴会場まで行き今度は披露宴。
慣れない着物を着ながらも
カメラ片手に動き回ってしまった私。
着付けが上手なおかげで思うように動けたけれど、
草履が痛くて足下がおぼつかない。
美しい花嫁にほとんど撮影会状態が続く

花嫁は和装も洋装も素敵で
婿殿はまた惚れ直したのではないかな

最後には花嫁から直接ブーケを受け取って
「エッ!」と驚いたけど
彼女の心遣いには本当に感謝。
次は自分の番になるよう努力します

派手さはないけどとてもいいお式で
みなさん感激しながら会場を後にしました。

多忙な彼女達は翌日からまた出勤。
お体に気をつけて、どうか末永くお幸せに
スポンサーサイト

コメント

Secret

ねぇねぇ是非、着物姿の写真をアップしてよ~!!!
見た~い!

浜名湖は土曜日に応援に行くよん。
日曜日はアジコンペがあるから行けないんだぁ。なんと4週連続競技会!
我ながら呆れてます(爆)

自分の着物の写真は撮ってもらったけど
手元にないのだ。
残念!
でもね、こんなショートヘアーでも
美容院でうまく着物に合うようにしてくれたの。
もっと頻繁に着物着てもいいかな、
なんて思っちゃった(機会があれば)

うちは日曜参加だけど
土曜は仕事の合間見て
時間があれば顔を出すかも。
アジコンペ4週連続~
うちも一時あったな、フリ大会1ヶ月間
連続ってのが。
頑張ってね(^o^)/~

着物・・・もう何年も着てないなぁ~
和ダンスをあけるのが怖い^^;

神社での挙式ステキですね♪
実姉もウン十年前、神社の神殿での挙式でした。
「厳かでいいなぁ~」って 思ったんですよ。
 娘にも神社か私の母校の教会で
式をあげてほしいって思っているのですが
まだまだ先のようです^0^

最近ご無沙汰ばかりで・・・(^^;
そして先日は結婚記念のお祝いメッセージ
有難うございました。
そしてちょうど私達と同じ日にお友達も
結婚式だったなんて・・・
縁があるのでしょうか(笑)
それにしとしと雨の中の神殿での結婚式も
厳かで、本当に素敵ですね!
私も毎年、4月2日になるとミッキーさんの
お友達の結婚式を思い出しそうです。。

Teraさんへ
レスが大変遅くなってゴメンなさい。
今回は女性の出席者はほとんどが着物で、
迷った結果着物にして良かったな、
ってつくづくおもいました。
やっぱり日本人は着物がいいですよね。

神殿での結婚は本当に厳かで、
笙や篳篥の音が響き渡ってました。
お嬢さんはどんな結婚式をあげるのかな。

ブーママへ
そうそう、私も掲示板にカキコに行って
驚きました。
友人の結婚式と同じ日が結婚記念日なんて!
やっぱり縁があるんです、私たちv-290
当日の雨はしとしと、なんてものじゃなかったんですけど。

