プロフィール

みそせんべい

Author:みそせんべい
☆ミク(ボーダーコリー)
自慢はスマイリー
ジャンピングキャッチ
1997.4.10~

☆くるみ(Mダックス)
自称Mボーダックス
2001.11.6~

☆つくし(ボーダーコリー)
未来の大物!?
2006.7.7~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


母の日

今日はFKDCの練習会。
参加予定だったけど、
知人が仕事場の生け垣を刈ってくれるとか。
急遽予定を変更して仕事場へ。

そしてその後母の日のプレゼントを買いに出かけた。
何が欲しいのか聞いたらば
   「自転車!」という即答。

今までのがパンクしたままで、おまけに随分古い。
その前の自転車がお気に入りだったけど
なんと家の前に置いておいたのが盗まれて、
今使っているのは間に合わせに買ったもの。
確か祖母が買ってくれたような・・・
盗まれた自転車は1年位して警察から連絡があり引き取りに行ったが
ハンドルがねじ曲げられていて乗れたものではない。
今回はその2台を処分してもらって
新しいのを買ってあげることにした。
近所の自転車屋さんに気に入ったものがあって即決!
(うちも密かに使わせてもらおう)
ああ、今時の自転車は乗り心地がよいな♪

天気も良くなってきたのでミクと散歩。
久しぶりの晴れ間が気持ちいいのか、
ミクも嬉しそう。
やはり5月は晴れれば清々しい!

夕ご飯は
「鶏肉のごま酢煮込み」をメインに。
お料理番組でやっていたものを真似してみた。
弱火でじっくり煮込まないといけないので
休みの日に作ってみようと思っていた物だけど
まあまあの味かな。
ちなみに、今年のラッキーフードは
「鶏肉とトマト」らしい

そうそう、今日は母の日だった。
やっぱりいくつになっても母親は偉大だ。
「子供にとって学校の先生と親は神様なんだから」
というのが私の口癖。
いくつになっても追いつけない存在なんだよなぁ。

mama.jpg

これはミクのお母さんのロビンちゃん
彼女もやはり偉大だ!
スポンサーサイト

コメント

Secret

昨日の練習会は来れなくてもOKだったかも?
来たらもれなくトライカラーのミクちゃんに変身してましたよ(笑)
最初は車から出さないつもりだったけど・・・・
AQUAもトライカラーになりました(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

◆ヤマさんへ
袋井ではまたまたゴチになりました。
美味しかったな~♪
写真もありがとです。

そっか、トライになりそこねて残念
じゃなくて
不機嫌なミクを見なくて済んだからよかったかな。
くるみが何色になるのか見たかったんだけど。
ミクと違って泥んこも避けないからねぇ。

