プロフィール

みそせんべい

Author:みそせんべい
☆ミク(ボーダーコリー)
自慢はスマイリー
ジャンピングキャッチ
1997.4.10~

☆くるみ(Mダックス)
自称Mボーダックス
2001.11.6~

☆つくし(ボーダーコリー)
未来の大物!?
2006.7.7~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



五月晴れ

久居大会参加の予定だったけど
今朝は地元の草刈り参加。
いつもならもっと草刈りの後は汗びっしょり。
でも今年は心地よい気温。
こんな時期が続くといいな。

今頃みんな頑張っているんだろうな、
と応援しながらの1日。
昨日はリオパパがオープン3位
リオママがレディース3位、
そしてゆずさんもレディースで決勝進出
とFKDCな仲間は大活躍。


mikan.jpg

くるみはヒート後食欲不振。
また想像妊娠が始まったのか。
だからミクだけ単独行動。

遊んでくれそうなワンコはいないかな、
と探索中のミクを無理矢理小休止。
ミカンの花(たぶん)が満開だったから
「ここで写真撮ろうよ」
「そんなの関係ない」
とミクが言う。
今日は田んぼの掘り返しでいろいろな臭いがするし
他のワンコも出没時間なり~
ミカンの花なんて興味ないかな。
「早く行こうよ~」

夕方になって今日の結果が届く。
リオパパオープン準優勝
ベルパパオープン5位
リオママレディース3位!
みんな2日間頑張ったね、お疲れ様。

fuwa.jpg

夜になっても過ごしやすかったから急遽ミクのシャンプー。
下毛が一気に抜け素始めた。
抜けた毛も写真に撮っておけばよかったか?
ゴミ箱約一杯分なり。

なんて、こっちはそれどころじゃないし。
ドライヤーをかけながら乾かさないと毛玉になりやすい
ネコっ毛のミク。
乾燥タイムが大変なのだ。
ミクは寝ているだけでいいけど
終わる頃にはこっちは汗びっしょり。
真夏のミクのドライヤ-はとんてもない。
終わる頃にはまるでサウナに入ったかのよう。
「あっ、もういいの?」
と起きあがるミク。
フワフワで気分がよくなったミクは
「お疲れさん」て感じでペロ
もういいや
本当はまだちょっと下毛が残っているんですけど

コメント

Secret

