プロフィール

みそせんべい

Author:みそせんべい
☆ミク(ボーダーコリー)
自慢はスマイリー
ジャンピングキャッチ
1997.4.10~

☆くるみ(Mダックス)
自称Mボーダックス
2001.11.6~

☆つくし(ボーダーコリー)
未来の大物!?
2006.7.7~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


田植え

日曜日あたりから周りで田植えが始まった。
またまたカエルの合唱で賑やかな毎日。
カエルの声で会話がかき消されてしまうほど。
以前住んでいたところは貨物列車の音に会話が邪魔されたけど。

今年はカエル以外にも珍しいお客さんが結構いる。
まだ田植えをしていない田んぼで気持ちよさそうに泳いでいるカモ達。
それからあの白い鳥達は毎年見かけるけどなんだろう。
こういう時に望遠レンズの付いたカメラが欲しいな、
なんて思ってしまう。
うちのちっちゃなデジカメでもそんな風景が撮れたら
アップしたいな。
他にも聞き慣れない鳥の声がしている。
もう少しすると、
早朝にはそんな生き物たちの合唱で目が覚める。

子供達がバタバタ走り回っていると興奮するミクも
耕耘機の音には慣れっこ。
また始まったな、なんて思っているのかな。
こんな自然いっぱいの環境が大好き!
でも散歩途中に食用蛙に脅かされるのだけは嫌。
毎年「ボチャン」
という音に猛ダッシュで逃げ帰る私たち。
あぁ情けない
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出勤前にバスを待っていたら

ワザと腕を密着させようと思って…スリスリとオジサマに擦り寄って行きました(照笑)そしたらオジサマがイヤホンしながら☆音楽を聴いているじゃありませんか(*´д`*)ハァハァ

なんかいろいろありましたが・・・・

やっぱママはすごいね。その一言を聞いて、なんか自分が恥ずかしくなっちゃったよ。

コメント

Secret

