プロフィール

みそせんべい

Author:みそせんべい
☆ミク(ボーダーコリー)
自慢はスマイリー
ジャンピングキャッチ
1997.4.10~

☆くるみ(Mダックス)
自称Mボーダックス
2001.11.6~

☆つくし(ボーダーコリー)
未来の大物!?
2006.7.7~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



前回のつけが

毎日ブラッシングをしても抜けきらないミクの毛
ちょっと涼しかったし前回のシャンプーから1ヶ月以上過ぎたから洗うことにした。

お風呂に入るのを察知したミクさん、
なかなか抱っこさせてくれず一苦労

やっと捕まえてお風呂場へ。

そして洗い始めたら
うわ!!
お尻に毛玉がぁぁぁぁぁ~
毎日のブラッシングしてたのに。

前回毛の量が多くて完全に乾かしきっていなかったらしい。
タオルドライで自然乾燥のままでも大丈夫な子もいるのに、
ミクはドライヤーで完全に乾かさないとすぐ毛玉。

シャンプー後
スリッカーとコームとハサミとドライヤーと交互に持ち替えて
(こんな時はもう一本手が欲しい)
ミクをあっちへ向けたりこっちへ向けたり
いつもならドライヤータイムは寝たきりで動かないのに
今日はなんか協力的なりね

もういいかな、とコームで梳かす。
まだ引っかかる・・・スリッカーとハサミとドライヤー
サウナに入ったくらいに汗ビッショリになって大仕事は終了。

なんだかお尻がザンギリ姿になってしまったけど涼しい方がいいよね。

これでもう下毛も抜けないか・・・
と思う間もなくフワフワと浮いてる毛が。
こんな時はスムースの子が羨ましい。
が、長毛が好きだから仕方がない。

コメント

Secret

わははっ!

ミクちゃんもシャンプー嫌いなんだね。
ビビもそうだよ、お風呂を察知すると逃げるよ。
でもって捕まりそうになると寝転んで抱けないようにするわ(爆)

で、毛質もやっぱり似ているね。
ビビも毛が絡んですぐ毛玉になっちゃうもん(^^;
お尻の毛も時々散切りにされているよ(笑)

じゅりびへ

やっぱり叔母と姪っ子、
毛質も同じなら嫌いな事も同じなんだね。
恐るべし、この血統!

