プロフィール

みそせんべい

Author:みそせんべい
☆ミク(ボーダーコリー)
自慢はスマイリー
ジャンピングキャッチ
1997.4.10~

☆くるみ(Mダックス)
自称Mボーダックス
2001.11.6~

☆つくし(ボーダーコリー)
未来の大物!?
2006.7.7~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


アジリティ体験

先日、くるみちんとアジ体験してきました。

ミクも以前に少しやらせてもらったことがあるけど
Aフレームやシーソーはくるみの方が抵抗なくやってくれたし、
初めてなのにバーも3本連続で跳んでくれた。
「もしかして、この子はアジが好きなのかも」
なんて親バカ?にも思ってしまった私。
少し基礎訓練からやり直して
真面目に取り組んでみようかな、なんて思ってます。

それにしても、ず~っと走りっぱなしだったくるみ。
どこにそんな体力があるんだろう。
あんなに嬉しそうに走るくるみの笑顔、久しぶりに見た気がする。
最近ミクの体ばかり心配していて
くるみとのスキンシップが減っていたかも。
これからもっと楽しいこと経験しようね

スポンサーサイト

コメント

Secret

くるみちゃん、すごいなぁ~
ディスクの時の集中力とスピードをみればスポーツ万能の子ってわかるものね。
以前、ダックスのアジを見ました。すごく上手で感激して
小雪にもハードル飛ばそうとしたら、一番低いバーをほふく前進してくぐりました(涙)

Teraさんへ

いやいや、走り回るがとにかく好きだからいいのかも。
バーはね、
一回「跳べ」のコマンドで手をたたいたら
その後は一緒に走ると跳んでくれたの。
彼女の集中力は長くは続かないけど
楽しんでやってくれそうだから
少し続けてみようかな。

Teraさんとマリンちゃん、すごいよね。
ブログの動画を見たけど格好良かった!

ディスク以外にも才能発揮しはじめましたな。
さすがくるみちゃん。
一回で跳べを覚えるなんて楽しくなきゃやんないですよね。
アジってるくるみちゃんのおさしん、いつか撮らせてくださいね♪

ゆずさんへ

いやいや、才能だなんて
走り回るのが好きなんだよ。
アジってる写真、是非撮ってね。
今回友達に撮ってもらったから
送られてきたらアップするよん。

朝霧、日曜だけ応援に行くから
ムズ6ヨロシク~♪
ティオさんもチャレンジデビューガンバ!

くるみちゃん

小さい身体で、思いっきり走っている姿を見てみたいな。
実はうちもメグと今月の頭くらいから
御殿場にある杉浦警察犬愛犬訓練所で教えてもらっています。(服従訓練も)
でも、一緒に習っている友人のチョコラブ(3歳♀)はシッポぶりぶりで
楽しそうにこなしているのですが、
うちのメグちんときたら…
すべてゆっくりではありますが、クリアーしても、目が楽しんでいません。
シープの時のあの輝いた目は何なのでしょう。
くるみちゃんも、ミクちゃんのいつも二番で、ここで、ミッキーさんと楽しめるものをみつけて
嬉しいことでしょう。
多頭飼いって、やっぱり難しいですね。

トムママへ

メグちんもアジ練始めたのね。
いろいろ経験できていいね。
でもあんまり楽しそうじゃないのかな
きっとシープが一番好きなんだよ!

くるみは本当は私のワンコじゃなくて
母親のなんだけど、
ミクに育ててもらったからいつも一緒。
くるみもミクがやっているのを真似して
フリスビーを始めたけど、
もっと好きなこと見つけられたかな?
多頭飼いは楽しいよ~♪

