プロフィール

みそせんべい

Author:みそせんべい
☆ミク(ボーダーコリー)
自慢はスマイリー
ジャンピングキャッチ
1997.4.10~

☆くるみ(Mダックス)
自称Mボーダックス
2001.11.6~

☆つくし(ボーダーコリー)
未来の大物!?
2006.7.7~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


意外と

強いようで本当は弱虫なくるみちん。
ドッグランで他の小型犬の勢いについていけない
一緒に遊ぼうと体当たりしてきたミニピンに
「キャン
そんな簡単に負け犬宣言したらあかんよ
いつも近所のおじさんプードル「ラブちゃん」を追いかけ回す身としては
少しは気持ちが分かったかな。

でも、大きい犬とのコミュニケーションの方がくるみには慣れているみたい。
なんせ育てのお母さんはボーダーでお父さんはコリー。
大きいワンコの穏やかな雰囲気に慣れていると
小型犬のチャカチャカした動きは
くるみには驚異なのかもね。

他のダックスに比べて小さくて痩せてる、と思っていたけど
ドッグラン所属のダックス達は
くるみより小さくて体も締まってる。
まだまだ運動量増やさないといけませんな。
そしてコマンドもきっちりと効かせなくては。

hawa10.jpg

あ~あ、デイスクが・・・
スポンサーサイト

コメント

Secret

お久しぶりです♪
くるみちゃんが大きい・・・家のダックスは巨大だ!!

梅雨もあけたんでしょうか??
今日みたいに暑い日が続くのかな。。

そら母へ

ハロハロ~♪
やっと晴れ間が続いたね。
でも暑すぎる・・・

くるみが大きく見えたのは初めて!
彼らはかなり体が引き締まっていたのだ。
ダックスもいろいろいるよね。
沙羅ちゃんて子供産んだの?

沙羅ちゃんの赤ちゃん・・・
土曜日にショコラ家が見に行くようなので、家も見学してこようと思います。。

ちょっと、癒されてくるか!てね。。

暑いですね~

こちらは梅雨もあけ、燦燦と太陽が照りつけて、日中は歩けないほどですが
ミッキーさんのところは雨の被害などはありませんでしたか?
そして先日はドッグランの写真貼り貼り有難うございます。
くるみちゃん楽しそうでしたね!

くるみちゃんは小さいワンコがやや苦手かなぁ?我が家も公園で遊ぶ時は
ゴールデンやボーダーの子達なので
くるみちゃんと共通点がたくさん!!

先日もバロンがマールチーズの軍団に
吠えられ追いかけられていましたが、
負けてなる物かと思ったようで
一人で立ちむかっていました(笑)



そら母へ

最近ベビーラッシュだね。
来年は優秀なニューフェイスがたくさん登場しそう。
癒されてきてね~♪

ブーママへ

毎日本当に暑いですね。
今回は雨の被害はなかったですよ。
去年は何度か菜園が水浸しになったけど・・・

くるみも
ミク以外にも周りはボーダーだらけだから
ボーダーサイズかそれ以上が安心できるみたい。
でもご近所で大好きなのは
お爺さんのトイプー「ラブちゃん」
大会でのお友達はポメラニアンの「日那ちゃん」
積極的に出られるのが苦手なようで。
ドッグラン所属のミニピン君は
くるみが私の膝に乗ってるのを真似して
甘えてくれました。
すご~く癒されたけど
くるみは立場がなかったみたい(笑)

