プロフィール

みそせんべい

Author:みそせんべい
☆ミク(ボーダーコリー)
自慢はスマイリー
ジャンピングキャッチ
1997.4.10~

☆くるみ(Mダックス)
自称Mボーダックス
2001.11.6~

☆つくし(ボーダーコリー)
未来の大物!?
2006.7.7~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



網戸の張り替え

外壁の塗装が終わったので、網戸を張り替えなくては・・・
なんて思っていた矢先
ミクちんがやってくれました
いくら呼んでもミクがいなくて、くるみが一人でウロウロ
「ミク姉ちゃんは?」
と聞いても返事はない(当たり前だけど)

なんだかベランダで音がする。

ん、もしかしてミク?

でもどっからでたの???

「あ~~~!」

網戸がちょうどミクサイズに破れてる
それも破れかけていたの違う場所が破ってある。
ミクは楽しそうにベランダを歩いてるし

ということで、昨日の日曜は一斉に網戸の張り替え。
今度買ってきた網は今までと違う素材。
熱にも強いし丈夫らしい。
何枚か張り替えるているうちに手際も良くなってスムーズに。
破れなくても結構弱くなっているから
定期的に張り替えはした方が良いみたいだね。
なんだかスッキリ
ミクちんが網戸が古くなっているのを教えてくれた、
ということにしておこう。
まあ、歳をとっても相変わらずだなぁ

コメント

Secret

うちの

網戸も、張替えにきてぇ~、ミッキーさん。
ヴィヴィに破られたまんまの部屋が、あります。
パパさんの道具部屋なので、そのまんまにしてあるの。ふふふ
この前TVで、見たんだけど、網戸の掃除が、超楽チンなのが、開発されたんだって。知ってる、ミッキーさん。
ご飯が、くっつかないおしゃもじと同じ考え方で、網の表面におしゃもじみたいなブツブツが、あるんだって。
なので、ゴミが、ぴたっとくっつかなくて、パッと払っただけで、綺麗になるんだって。
私向きの網戸だわ。
ミクちゃんは、叱らせずに済んだのね。
ベランダは、暑かったでしょうね。

まゆまゆちゃんへ

うふふっ、そちらに行く機会があれば
是非やってあげましょう♪
そんなに楽な網戸があるんだね。
でも慣れると網戸の張り替えも楽しいよ。
破ってベランダに出ていたのは夜。
だから夕涼みって感じで
気分が良かったんじゃないかな。

今夜、こちらは台風の為に大荒れです。
そちらは大丈夫ですか?

