プロフィール

みそせんべい

Author:みそせんべい
☆ミク(ボーダーコリー)
自慢はスマイリー
ジャンピングキャッチ
1997.4.10~

☆くるみ(Mダックス)
自称Mボーダックス
2001.11.6~

☆つくし(ボーダーコリー)
未来の大物!?
2006.7.7~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



くるみモテモテな日

今日も恒例の?ランでのアジ自主練。

最近車に乗ればランに行ける分かって
一目散に車のケージに乗り込む。
おもった通り今日は過ごしやすいから
ドッグランも大賑わい

でも一番奥のアジスペースは空いていてラッキー
しばらくするとトイプーのケンちゃんが登場。
実際はミニチュアサイズ位あるけれどトイとして売られていたとか。
6ヶ月の坊やがくるみのストーカーしてる。
あははっず~っとくるみの後を追いかけているよ。
それでもくるみは嫌がらずになんとなく練習を続けた。
ケンちゃんはあまりお腹の調子が良くないとかで
少しして休憩に入った。

次にアジスペースに来たのが5才のチワワ。
お兄さんと一緒に上手にバーを飛び越えている・・・
とくるみを発見するとくるみの後にピタッ
くるみはそのお兄さんの蹴るボールが気に入ったらしく
ボールにくっついて回る。
その後ろにチワワ
いったいどうしたんだろうね、今日のくるみは。
その子はボールに興味がないらしく、
お兄さんが投げたボールはくるみがレトリーブ。
そんなこと繰り返しながら時々アジ練が続く。

途中でMDを飼っているけど今日は家に置いてきた、
という若いカップルに
「MDってあのバー跳べたりするんですか?」
と質問されたので
実際にくるみにやらせてみた。
「泳ぐことも出来るんですか!?」
やっぱりダックスは外見の可愛らしさで
何も出来ない愛玩犬だと思われているらしい。
たくさん運動させてあげないと、ストレスたまりますよ~!!

そして次に表れたのはミニチュアシュナウザーの男の子。
これは積極的だ。
くるみが怒るまで激しく追い回した。
でもアジ練を少しすると気が済んだのか、
あっという間に帰ってしまった。
そして帰り際には柴犬な男の子がラブラブ光線

くるみは近所のお爺さんトイプー・ラブちゃん一筋なのにね。
みんな遊んでくれてアリガト。


コメント

Secret

