プロフィール

みそせんべい

Author:みそせんべい
☆ミク(ボーダーコリー)
自慢はスマイリー
ジャンピングキャッチ
1997.4.10~

☆くるみ(Mダックス)
自称Mボーダックス
2001.11.6~

☆つくし(ボーダーコリー)
未来の大物!?
2006.7.7~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


スピーチコンテスト

今日は地元の市で
中学生の英語スピーチコンテストがありました。
うちの生徒さんも学校代表で自作の部で参加することに。

中学3年の夏休みと言えば
受験勉強で忙しい毎日なのに
夏休みに入ったとたん原稿作りと練習に追われる日々。
この調子で5分間のスピーチ暗記できるのかと心配していたけれど
この2週間の追い込みがすごかった。
最初は小さかった声も随分届くようになったし
癖のあった発音もかなり良くなった。
昨日は最後の練習で他の生徒さんの前でもスピーチ。
その後気になる箇所をまたまた練習。
いやいや、よく頑張りました。
西部大会には進めなかったらしいけど
選ばれて最初は文句ばかり言ってたのに
やり遂げてられて本当によかったって言ってた。
自信に繋がったんじゃないかな。
本当にお疲れ様。
昨日は練習が終わって気がついたら夜11時半。
今夜はゆっくり寝られるといいね。
それともスピーチがまた寝言にでてくるかな
スポンサーサイト

コメント

Secret

