プロフィール

みそせんべい

Author:みそせんべい
☆ミク(ボーダーコリー)
自慢はスマイリー
ジャンピングキャッチ
1997.4.10~

☆くるみ(Mダックス)
自称Mボーダックス
2001.11.6~

☆つくし(ボーダーコリー)
未来の大物!?
2006.7.7~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


トレーニング

日曜はくるみの訓練第2回目。
服従の訓練をしながら少しずつアジトレもしていく予定。
でもあまりにも暑い為、
くるみは少し服従訓練を受けて休憩。
先生が犬を誉める時のいい方
「オッケー・グッド」
すごく愛情がこもっていてくるみも嬉しそう。
さっそく真似しなくちゃ

そして今回はあまりにも暑いので
人間のトレーニングがメインになった。

なんとアジリティーのコース取りなるものをやることになった。
まだアジの大会も見たことがない私。
そうだ、くるみに一つ一つクリアさせるだけじゃなく
私も覚えることがいっぱいあるんだ

設定された物はほんの少しなのに・・・順番が覚えられない。
おまけに動きにムダがありすぎる。
先生のコース取りの後に犬役の私が付いていくと
ヒックリするほどムダがない。
アジリティーって犬の俊敏さだけが勝負じゃなかったんだ
うひゃ~、これは大変だけどやりがいがありそう。
もっと犬の立場になって考えられる飼い主にならなくちゃね。
頭も使わないと腐ってしまうよ~

それにしても暑い1日だった。
N先生、できの悪い生徒ですが長~い目で見て下さい。
スポンサーサイト

コメント

Secret

私は年で覚えられない

夏休みに草アジなるものに挑戦してみました。
いや~、ワンとのコンタクトもさることながら、コースが次から次へと変わる(@@)
コースを復習する為にまずは人が何度も走ってコースを覚えたっけ(--;
雨の日用にサッカーのスパイクを買うようになるよ、きっと。

アジ

そうなのだっ!
アジは奥が深いんだよん♪
ワンが障害をクリアできるようになってから先が果てしなく長い&遠い(爆)
ワンのミスは殆どがハンドラーのミス。アジやってるとボケる暇がありません(核爆)

楽しくがんばろうね~(^○^)

くるみちゃん・・・

アジ頑張っていますね!
ミッキーさんもたくさん覚えなくっちゃいけようでかなり大変そうだけど、ワンコ達の気持ちもわかって、
くるみちゃんとの信頼関係も築けていいことずくめかもしれませんね!
でも若くないと走れないような・・・
私にはかなり無理がある競技ですが(笑)
でも楽しそう・・・!

そして、くるみちゃんの妹ちゃんは
ボーダーなんですね~
まるまるしていて可愛い・・・
綺麗な子ばかりですね!
もうすぐお家にくるのかなぁ~
また楽しみができました。

ところでミクちゃんは元気にしていますか・・
福岡もここのところ涼しくなり、
ワン達も気持ちよさそうです。

トムママへ

コース取りって難しいよね、
それに順番がぁぁぁぁぁ
堅くなってる頭を柔らかくするしかないよね。
サッカー用のスパイクね(メモメモ)
草アジの練習場って御殿場にあるんでしょ。
メグちゃんは何でもこなせるんだね。

ま~みんへ

むぎっち&かえでちゃん、
5才のお誕生日おめでと~!!
あの忘れられない日に生を受けたなんて
運命的の子達だね。
またまた素敵な年になりますように♪

そう、アジやるとボケないみたい。
っていうか、
まずうちは柔らか頭にしなくちゃ。

ブーママへ

ミクも元気ですよ~♪
ただ今年はかり暑かったので
シニアなミクはのんびりさせてました。
でもここのところ涼しくなったらば
動きもますます活発に。
また3匹飼復活なので
ミクに頑張ってもらわなくては。

くるみちん、かまわれすぎてちょっとワガママになってます。
が、くるみの気持ちになって考えてあげないと。
アジは絶対叱ってはいけないらしいです。
アジへの道のりは長そう。

つくしは日曜に迎えで~す。
またみくるみ同様よろしゅうに(^^)

わぁ~い、ミッキーさんもくるみちゃんとアジ練始めたんですね。
そしてコースが覚えられない・・・ お仲間だぁ~うれし♪
我が家のアジ練は行ける時にちょこっと楽しむというスタンスなので悩むこともないけど上達もしないです^^;
でも簡単なコースでも真鈴と一緒にクリアするととってもHappyな気分♪
怪我しないようお互い楽しんで行きましょうね。
つくしちゃんの登場も楽しみに待ってます♪


Teraさんへ

まだほんの入り口に立ったばかりで
な~んもできません。
「アジは絶対叱っちゃダメ!」
「犬の立場になって考える!」
ていうの大切な事を忘れないようにして
楽しみながらやつてきま~す。
ヨロシクお願いしますです♪
つくしも間もなく登場~(*^^*)
もう2日だけお待ち下さい。

