プロフィール

みそせんべい

Author:みそせんべい
☆ミク(ボーダーコリー)
自慢はスマイリー
ジャンピングキャッチ
1997.4.10~

☆くるみ(Mダックス)
自称Mボーダックス
2001.11.6~

☆つくし(ボーダーコリー)
未来の大物!?
2006.7.7~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



つくし、ピンチ!?

今朝はハウスから出たとたんに
何度もトイレに行くつくし。
なんか変だなと見ていると
そのうちオ*ッコに血液が

うわ~、これは大変!
かかりつけの獣医さんが今日はお休み。
なので訓練士の先生が勧めてくれた所へ。
すると見慣れた顔が・・・
フリスビー仲間のま~みんが
家がこの獣医さんの近くらしい。

検査用のオ*ッコを取ろうとすると全然出さない
いつもなら「ワンツーワンツー」ですぐにするのに。
ま~みんも一緒に「ワンツーワンツー」

でもつくしの興味は他に向いていた・・・

先生は諦めて
症状から膀胱炎と判断。
子犬も結構なりやすいらしい。
特に我が家のように同居犬がいると
いっぱいあそこを舐められたりするし。

6日分のお薬が出た。
と診察室から出たとたんに
   ジョ~~~~
っと私のGパンの上にあったかい物が
「膀胱をいっぱい刺激したからね」
と先生
すっごく優しくて綺麗な女の先生だった。

帰り道ちょっと車酔いしたみたい。
う~ん、ミク姉と同じで車に少しずつ慣らさなくては。
その前にまず膀胱炎を完治させなくちゃね。

本日のつくし4.35㎏
着実に成長してまふ


コメント

Secret

今日は意外な所で会ったねぇ
初つくしちゃん♪
フワフワな毛と仔犬のカホリ。
めちゃくちゃ可愛かった☆

先生はあれで1児の母なのだ!
一見綺麗に見えるけど、案外キツイので要注意(爆)

膀胱炎が早く良くなりますように。

おやおや

早速病院かァ。
良い先生でよかったですね。
つくちゃん、早く治すんだよ!

つくしちゃん、膀胱炎になっちゃったのね。
早くなおるといいね、どうぞお大事にねぇ。

まゆへ

昨日はありがとね♪
初めて行った動物病院で会えるとはビックリ!
あの近くのツインタワーマンションに
知り合いが住んでるんだよ。
つくしグリグリ第一号おめでと~!!
ほほぉ、センセイ意外とキツイのね(爆)
つくしは良くなってきたよ。
ありがと(^^)

今まで膀胱炎になったワンコはうちにはいなかったけど
なんか症状が人間のと似ていたから
そうじゃないかと慌てて連れてったの。
私はなったことないんだけどね。
やたらオ*ッコして
治ったらトイレトレーニングやり直しかも。
まあ仕方ないなぁ。
今週末も大会ガンバ!

じゅりびへ

確か、ビビちゃんも昔なったよね。
あの時はトイレ我慢しててなったと思うけど
子犬の場合バイ菌が入りやすいから
それでなる子が多いらしいよ。
いきなり加わって病院通いとは人騒がせでしょ。
お見舞いありがとね。
じきに良くなると思うよ。

