プロフィール

みそせんべい

Author:みそせんべい
☆ミク(ボーダーコリー)
自慢はスマイリー
ジャンピングキャッチ
1997.4.10~

☆くるみ(Mダックス)
自称Mボーダックス
2001.11.6~

☆つくし(ボーダーコリー)
未来の大物!?
2006.7.7~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


くるみ強し!

昨日は雨の為、訓練が急きょ先生が時々躾け教室をされている
ペットショップで行なわれる事に。

今までの復習とターンやスルーなどいくつか新しいことも。
で、先生と話しをしている間ソワソワ落ち着かないくるみ。
あっちへウロウロ、こっちへウロウロ。
常にそばに座っていられるようにするのが当面の課題だと指摘された。
小さいからどうしてもくるみには甘くなるんだよね。
それから飛びつきも禁止!
楽しいことはすぐにできるけど
服従性のある事が飼い主&くるみ共に苦手だとまたまた痛いところをつかれてしまった。

うんうん、
ミクに比べて、
くるみはあまりきちんと躾けてこなかったし
フリスビーで楽しめればいいや、ぐらにい思っていたから
アジと服従やる上で気持ちを入れ替えなくては。

そのお店で見つけたキーウィー型のおもちゃ。
くるみがかなり気に入ったので買って帰った。
それをつくしが見つけて横取り・・・
yada.jpg

つくし「取っちゃヤダ!」

でも今回は負けていないくるみ姉ちゃん。
ものすごい顔でつくしを威圧し無事奪回。
やればできるじゃん、くるみ
スポンサーサイト

コメント

Secret

つくしちゃん、とっても可愛い女の子ですね!
おもちゃを噛んでる顔がキュート!
くるみちゃんもしっかりお姉さんの貫禄でおもちゃ奪回(笑)
でも身体はすでにくるみちゃん越したのでは・・・

そしてくるみちゃんもアジで服従性を・・・頑張って下さいね!
つくしちゃんにも良い影響になるかもしれませんね!
それにディスクデビューも
楽しみです。。

ブーママへ

じ~っと人の顔見るんですよ、つくしは。
なんかドキドキしてしまう。
くるみの事もじ~っと見つめて
攻撃態勢に入ります(^m^)
今回はくるみにかなり助けてもらっている気が・・・
くるみはちっこい体張って頑張ってまふ♪
服従訓練が苦手な私達なんですが、
長~い目で見守ってください(^^;
カルテットがみんなお行儀いいのは
ブーママの躾けのたまものですよね。

