プロフィール

みそせんべい

Author:みそせんべい
☆ミク(ボーダーコリー)
自慢はスマイリー
ジャンピングキャッチ
1997.4.10~

☆くるみ(Mダックス)
自称Mボーダックス
2001.11.6~

☆つくし(ボーダーコリー)
未来の大物!?
2006.7.7~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
占いブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



家主は?

木が茂ってきたので少し切ろうと思ったところ
その頃は大家さんと子供達がいたので遠慮した。
そしてみんな旅立ってしまったので
木の枝を少し切り、これを大切に取り出した。

nest.jpg


よく出来ているよね。
まるで市販の鳥の巣みたい!
(市販の巣が本物を真似してるんだけど)
今頃ここの住人(鳥)は元気に大空を飛び回っているかな。

お引っ越し

今までのプロバイターを変えることにしました。
新しいプロバイダーにはサイトスペースがないので
ただいま検討中。
それまでしばらくはこのブログを
「ミクんちへようこそ」のサイトとして使うことにしました。
今までと変わらずどうぞヨロシクお願いします。

GW最終日の今日は生憎の大雨。
うちも大人しくしてます(って仕事場にいるけど)
袋井大会で遊んでくれた皆さんありがと~(^∀^)/
ミクも相変わらずイケメンハントを楽しんでいたようで、
閉会式には人間の赤ちゃんに「遊ぼうよ~」だって。
ミクが大好きなリオちゃん(♀なんだけど)が
レディースでぶっちぎりの優勝、おめでと~


fukuroi.jpg

photo by NaiNai

里親捜しです

FKDCのメンバーの方ではないのだけど
同じボーダー飼いのよしみで
里親捜しをお手伝いすることになりました。

お父さんが5年間アメリカ勤務になり
家族でお引っ越し。
アメリカでもラッキー君と一緒に住めればよいのだけど
そういう環境ではないらしいのです。
とても綺麗なレッドのボーダー・ラッキー君は5才の男の子。
ボーダーの事を十分理解してくれる、いい里親さんがいますように。

luckyphoto4.jpg


詳しくはこちらへ

ミッキー君

ミクと同じ1997年4月10日に生まれた
ゴールデンのミッキー君は日本初のボールドッグ。
広島市民球場でボールを運ぶお仕事をしている

ミッキーという名前が気になって調べたら
なんとミクと生年月日が同じだと分かったのが去年の誕生日前。
別にうちのHNのミッキーは彼からとったものではなくて
単なる偶然の一致。
なんだか運命を感じるな。
ミクもボールドッグのお仕事が出来るかな。
多くの観客に見られてのフリスビーが大好きなミク、
球場でのお仕事もできそうだけど
子供が苦手だから
球場で騒ぐ子供がいたら嫌がるかも。
ミッキー君みたいに大好きな球団のユニフォーム着て
背番号は39(ミク)番。
ちょっとした私の夢だけど、
ミクは迷惑がるだろうな

何故か

ミクの名前は
昔飼っていた「みちる」の「」と
「クリス」の「」を合わせてミク。
「クミ」でも良かったんだけど、
なんとなく「ミク」の方が好きだったから。
それはミクを飼う前から決めていた名前。
くるみはそれをひっくり返して
間に「る」を入れたもの。
これもくるみを飼う前に決めていたもの。
もし「ミク」の名前が「クミ」になっていたら
「くるみ」は「みるく」だったかも

で、なんでこんな話を始めたかというと

続きを読む

